プラバンでオリジナルストラップを作ろう。@川崎市 元住吉(材料費200円のみ)
  小さなお子様を持つ親世代には懐かしのプラバン(プラ板)。
プラバンとは、0.2mm 〜 0.5mmの薄いプラスチックの板で、熱を加えると4分の1から6分の1ぐらいのサイズに縮み、分厚くなります。プラバンに絵を描いて、切って、トースターで焼けば、自分で好きなものがプラスチックプレートになります。
 チープな印象のあるプラバンですが、縮むことで塗った色が濃縮されて綺麗な色が出て、さらに透明感を生かすことでとても可愛くなります。近年ではプラバンで素敵なアクセサリーを作ったり、立体物を作る作家さんも登場しています。
 プラバン作りの一番楽しいところは「自分で自分だけの欲しい物を作れる」ということだと思います。2次元の絵が、焼いて本に挟むと、ちょっとだけ立体物になってでてくる。2.5次元の遊びです。
 今回は、そのプラバンづくりを親子で一緒に楽しむワークショップを開催します。材料と道具をご用意しますので、ストラップ・キーホルダーを一緒に作りましょう。
5/8(日)はゴールデンウィークの最終日。あまり遠出をせずに疲れを癒したいものですね。特に武蔵小杉・元住吉ご近所の方、気張らずに子どもとの時間をのんびり過ごしてみませんか。みなさまの参加をお待ちしています。

・場所:川崎市元住吉 国際交流センター
・事前申し込み制:定員8組様まで
※事前申し込み無しに当日お越しいただいても、材料や道具が不足により参加できませんので、ご注意ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年05月08日(13:30 受付開始、14:00スタート、16:00終了)
開催場所国際交流センター 第5会議室
(神奈川県川崎市中原区木月祗園町2-2)
参加費200円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み終了2016年05月07日 18時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年05月08日

プラバンで作るオリジナルキャラクターストラップ

神奈川県川崎市中原区木月祗園町2-2

http://kokucheese.com/event/index/394717/

プラバンでオリジナルストラップを作ろう。@川崎市 元住吉(材料費200円のみ)   小さなお子様を持つ親世代には懐かしのプラバン(プラ板)。 プラバンとは、0.2mm 〜 0.5mmの薄いプラスチック...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク