【おかげさまで、8月18日の本企画は、定員に達しました。
ありがとうございました。
他会場の上映スケジュールは、「うまれる」公式サイトにて今後の自主上映の上映が載っておりますので、ぜひご参考にされてください.
http://www.umareru.jp/everycinema-schedule.html】


映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。


この映画が誕生したのは、監督の豪田トモさんが、胎内記憶の研究をされている産婦人科の池川先生から胎内記憶の話を聴いたことによって、長い間ご両親に抱いていた否定的な感情が消えていったことから。


今回の映画「うまれる」の上映会では、上映にあわせて「うまれる」のお父さんとも言うべき池川先生に、赤ちゃんの想いや、生まれて来た奇跡についてお話しいただきます。

映画と講演を締めくくるのはcocoon(コクーン)の命への賛歌。
cocoonは、ボーカルの水月悠里加(みづきゆりか)さんと、本多裕子(ほんだゆうこ)さんのお二人は、お子さんが小学校の頃のPTAを通じて知り合い結成、母ならでは主婦ならではの愛にあふれた目線で、家族の絆や命の尊さを歌い続けています。

「赤ちゃんは雲の上で親を選んで生まれて来るんだよ」と言われて、
あなたはいったいどんな気持ちがするでしょう?

もしよかったら、あなたがご両親を選んで生まれたということに、
あるいは、お子さんがご自身を選んで生まれてきたということに、
想いを巡らせてみて下さい。

ひょっとしたら何かが変わるかもしれません。

命の尊さと絆をテーマに、お話と映画と歌が共鳴しあう、ひとときの時間を通じて、
あなたの命の意味を深く感じ入る場になれば幸いです。

開場12:30
映画上映13:10~ 
講演会15:10~
ミニコンサート16:10
終了予定16:40

※参加費補足:一般3,000円、子供1,000円
・当日券はなし、前売券のみの販売となります。
・一般=大学生以上、大人
・子供=小学生、中学生、高校生 (幼児無料)

※本イベントのための託児施設はございません。ご了承ください。
※このイベントの収益金は、「ふんばろう東日本プロジェクト」へ寄付させていただきます。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年08月18日
開催場所代々木オリンピックセンター カルチャー棟 小ホール
(東京都渋谷区代々木神園町3−1)
参加費3,000円(税込)
定員370人(先着順)
申し込み開始2012年06月05日 00時00分から
申し込み終了2012年08月11日 23時59分まで
主催

イベント概要

2012年08月18日

映画「うまれる」上映会&池川明先生講演会&cocoonコンサート

東京都渋谷区代々木神園町3−1

http://kokucheese.com/event/index/39790/

【おかげさまで、8月18日の本企画は、定員に達しました。 ありがとうございました。 他会場の上映スケジュールは、「うまれる」公式サイトにて今後の自主上映の上映が載っておりますので、ぜひご参考にされてく...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク