最近勉強会がブームになっているようです。
今、何を勉強するべきでしょうか?

システムエンジニアである私にとって勉強とは資格試験の勉強やテクノロジーの勉強であり、資格をとること、技術を磨くことこそが生きていく上で必要なことでした。

しかし、昨今ではテクノロジーの進歩が激しく、昨日まで花形のスキルだったものが今日には色あせてしまうことが多々あります。
それは、ドローンや3Dプリンター、自動運転の例を見ても明らかです。

私たちの勉強会では、資本主義社会で誰もが身につけるべきスキルは大きく以下の3つと考えます。

1. 時間管理
2. お金
3. 未来を見る目

当イベントでは、そのうち「お金」について皆さんと学んでいきたいと思います。

まず、お金の「考え方」について簡単にシェアします。
これを学科とするなら次に実技として、キャッシュフローゲームというボードゲームを使って資産とは何か、負債とは何かを体感していただきます。

ゲーム自体は楽しいのですが、お金についての知識を身に着けて少しでも今の生活を良くしよう、もしくは夢を実現しようとする仲間たちや、既に夢を実現しておられるメンターとの出会いが何よりも収穫になるでしょう。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年06月19日(09:30〜12:00)
過去に勧誘被害があったことから、当カフェ会は宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。 カフェ会中、カフェ会後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。
開催場所人形町駅周辺(参加申込頂いてからご案内します)
(東京都中央区日本橋)
参加費1,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み終了2016年06月18日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年06月19日

06/19(日) 今、何を勉強すべきか? ー お金の勉強会

東京都中央区日本橋

http://kokucheese.com/event/index/404293/

最近勉強会がブームになっているようです。 今、何を勉強するべきでしょうか? システムエンジニアである私にとって勉強とは資格試験の勉強やテクノロジーの勉強であり、資格をとること、技術を磨くことこそが生き...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク