いよいよ夏休み。思春期まっただ中の中学生が朝からず〜っと家にいる生活はちょっと憂鬱? 
スマホばかり見ている、勉強もやる気なし、夜更かししたい放題…。思春期の子どもと過ごす夏休みを前向きに乗り切るために、知っておきたい「思春期の子どもとの向き合い方」とは?夏休みが始まってからでは遅い、知っておきたい「重要な3カ条」を、経験豊富な元中学校教諭の西牧たかねさんに教えていただきます。

●講師
西牧たかね(にしまき・たかね)
調布市在住。調布市立第五中学校、調布中学校などで社会科教師として勤務。2014年3月に定年を前に退職。調布中学校では、卒業生による在校生への学習支援活動「調布中ニコニコ学習応援団(調布中NGO)の世話役として活動。これをきっかけに「若者の再出発を支えるネット」を設立し、地域の子どもたちのための学習支援、相談にのっている。調布市子ども・若者総合支援事業運営委員。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年07月16日(9時45分から11時15分まで)
開催場所カフェaona 畳スペース
(調布市布田4-17-10)
参加費1,000円(税込)
定員15人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年07月16日

教えて!西牧先生 「どう過ごさせる?中学生の夏休み」

調布市布田4-17-10

http://kokucheese.com/event/index/408279/

いよいよ夏休み。思春期まっただ中の中学生が朝からず〜っと家にいる生活はちょっと憂鬱?  スマホばかり見ている、勉強もやる気なし、夜更かししたい放題…。思春期の子どもと過ごす夏休みを前向きに乗り切るため...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク