アウトプットにフォーカスした読書会です。

仕事や生活で困った時、読書で解決策を見つける方も多いと思います。
そして見識を広げるのに読書されている方もいるでしょう。
私もそんな読書に助けられた一人です。

確かに読書から得られる知識は多いです。
人には知識欲があるので、好奇心を持っていろいろと読まれて方もいらっしゃると思います。

ともすると読んで満足し、「あ〜良かった!新しい知識を得た。」で終わりになってしまいます。
知識は活かしてこその知識。
活かせる知識にするには、人に本の内容を説明してアウトプットするのが一番。

アウトプットすることで、あなたの知識もより深まります
他の方がアウトプットした内容を聞くことで、あなたの関心外の知識も手に入りますし、
あなたと違ったものの見方も手に入れることができます。
そしてなにより他の方の時間を使って、他の本を読むこともできます。

でも人に本の内容をアウトプットする場が無いのも事実。
アウトプットして血の通った知識にしたいあなたの助けになれば幸いです。

私もアウトプットできている方ではないので、
試行錯誤しながらあなたと一緒に勉強できればと思っています。

お仕事の都合もあると思います。なので勉強会の入退室はご自由にどうぞ。
ご自身の時間に合わせて来て頂いて大丈夫ですし、
あなたの会社の時間に合わせて早めに抜けていただいても大丈夫です。

他の方がアウトプットしている時は、基本聞くことを前提とします。
時間の都合上難しい場合は、自分優先でOKです。

人前でアウトプットするのは気が引ける方もいらっしゃるかもしれません。
堅苦しくなく、和気あいあいとした雰囲気ですので、
気兼ねなくお越しください。

【流れ】
あなたの持ち時間内でアウトプットまで行います。
アウトプット3分程度(参加人数等で変更あり)

〈ビジネス書の場合〉
1,読書
  ↓
2,アウトプット(本を読む目的、本の内容、気付き)
  ↓
3,今後、どう自分に活かすか?
  ↓
4,フィードバック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【持ってくるもの】
あなたの読みたい本(アウトプットしたい本)

【参加費】
ご自身の飲み物代

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加者のご感想】

・面白かった。
  今回、マーケティングについての本のお話を聞いたら
  自分でも忘れていたような関連しそうな話題が掘り起こされるのも面白かった。
 (H.J様 女性)

・読んだ本の内容を他人に伝えることにより、相手への情報伝達でき、
  さらには自分自身が本の内容をより理解できるメリットがあり、いい機会であると感じました。
 (K.D様 男性)

・朝から声に出すと頭がいつもより活性化する気がして良かったです。
  有効に時間を使えた気がします。
 (I.H様 女性)

・普段と違う読書ができてよかった。
 (O.Z様 男性)

・自分の知らない本との出会いがあって、アウトプットをし合うと、
  自分にも気付きや視野が拡がるので、未知を知るとてもいい機会になりました。
 (E.R様 女性)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主催者】

今井 恒逸(いまい こういつ)

1970年 東京生まれ。
大学卒業後、半導体業界に就職。半導体装置エンジニアとして国内をはじめ、アメリカ、台湾、韓国、シンガポールでのプロジェクトを経験。台湾駐在も2年間経験しました。その後、パーソナルコーチとして独立。人前であがっても言いたいことが伝わるナビゲーターとして活動中。
エンジニアだったので手先が器用に思われるかもしれませんが、細かい作業は得意じゃありません。最近、針の穴に糸を通すことで苦労しました。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年08月05日(7:10〜8:30)
開催場所カフェ・ド・クリエ 天神今泉 2F
(福岡県福岡市中央区今泉1-22-17)
参加費500円(税込)
定員5人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年08月05日

朝活 アウトプット読書会【天神】

福岡県福岡市中央区今泉1-22-17

http://kokucheese.com/event/index/414855/

アウトプットにフォーカスした読書会です。 仕事や生活で困った時、読書で解決策を見つける方も多いと思います。 そして見識を広げるのに読書されている方もいるでしょう。 私もそんな読書に助けられた一人です...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク