【提案力アップの秘訣は相手の意図を的確に引き出すことにアリ!!】

◯セミナー概要◯

・顧客への提案が上手くいかない。。。
・上司への報告がわかりずらい。。。
・会議での発言がイマイチ。。。

こんなことでお悩みではありませんか?

多くの人は提案力をアップするために、わかりやすい伝え方、
クリアに聞こえる話し方、話を整理する思考法等を学びますが、
それらは3番目か4番目の話。

まずは何を話すか?の前に、
「相手の意図は何か?」
を的確に汲み取る必要があります。

これがずれると、いくら時間をかけて準備しても、
提案や回答が曖昧で意味不明なものになり、
「聞きたいことはそういうことじゃないんだけど。。。」
という反応を招きます。

相手の意図を一瞬で掴む。そのために必要なこと。
それはズバリ「聴く力」=傾聴力です。

この力に磨きがかかると、論点がずれることがなくなり、
コトの本質が見えるようになってきます。

重要なポイントが的確に突けるようになり、
相手が望む提案・回答を瞬時に導くことができます。

ぜひこの機会に「聴く力」を養うことで、
あなたの発する言葉に影響力を持たせてみませんか?


◯セミナー詳細◯

□ステップ1:コミュニケーションのベース
1)コミュニケーションを取りたいと思う人ってどんな人?
2)コミュニケーションが抜群にうまい人の天才的素質。
3)周りに人が集まってくる人・離れていく人の決定的な違い。

□ステップ2:「聴く力」を飛躍させる!!
1)相手の意図を的確に掴む魔法の質問。
2)聴き手が話の主導権を握る術。
3) 相手との距離を近づける信頼関係構築方法。

□ステップ3:「聴く力」を磨くトレーニング
1)明日から使える3つのポイント。
2)実践を想定したワーク。
3)日常で反射できるレベルを目指す。

□ステップ4:提案力を3倍にする!!
1)相手の意図は?真意は?
2)あなただからお願いしたい。と言われるために。
3)相手の心を動かす決定的な要素。

以上、4ステップを通じて、相手の意図を的確に引き出し、
提案力を3倍にする「聴く力」をマスターして頂きます。

コミュニケーションは一生お付き合いするスキル・能力であり、
その最も重要なものの一つが「聴く力」=傾聴力です。

ぜひこの機会に、コミュニケーションスキルをアップすることで、
自分を磨き、能力を高め、新しい未来を築いてみてはいかがでしょうか?


◯受講者の声◯

★30代男性(営業職)
相手の本音を引き出すには、まずはアプローチが大切ですね。自分は表情も固く、直ぐに緊張してしまうところがあるので、できるだけリラックスして、相手が話しやすい状況をつくりだすことに専念していきます!今日のセミナーは本当に楽しかったです!また受講します。

★20代女性(事務職)
実際のワークを通じて、自分の問題がボロボロわかってきました(笑)。いつもの自分は、自分が聞きたいことだけを相手に聞いていて、しかも相手に対する興味も薄かったと思います。。。これからは軸を自分ではなく相手に向けるようにして、本音で話せるコミュニケーションをとっていきたいと思います!

★30代女性(管理職)
普段より「相手の気持ちを理解すること」に注力してきましたが、まったくできていなかったことに気づきました(涙)。。今後は教えて頂いた「質問のクオリティを高めること」、「会話を広げるのではなく深めること」を実践し、上司・部下と協力し合える円滑な人間関係を築いていきたいと思います。


◯期待できる効果◯
1:期待を超える提案ができるようになる。
2:上司の意図がハッキリ掴めるようになる。
3:報連相が的確なものになる。
4:会議での発言に鋭さが増す。
5:初対面でも臆することなくコミュニケーションが取れるようになる。


◯こんな方にオススメ◯
1:営業やプレゼンの機会がある営業職。
2:上司への報告が多い中間管理職。
3:会議・ミーティングに参加する機会がある人。
4:初対面の人と会話が続きにくい人。
5:勉強会・交流会で人脈を広げたい思う人。


○参加特典○
1:コミュニケーションのお悩みを解決する個別コンサルティングが50%オフ!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!


◯講師プロフィール
・モチベーション&コミュニケーションスクール:岩崎 清見
・コミュニケーショントレーナー
・日本能力開発推進協会(JADP)認定メンタル心理カウンセラー

新卒時、幼いころから大好きだったファッション業界に販売員として飛び込む。期待を膨らませて入ったファッション業界だったが、当初はお客様に声をかけても全く売れず、嫌がられたり無視されたりするなかで、自分は向いてないのでは…と思い悩む日々を経験する。しかし、同じ環境でどんどん売上を伸ばしていく先輩の「お客様の声を聴く」という行動が、売れない販売員からの脱出のヒントになり、お客様の想いを感じとる「アクティブリスニング」を徹底的に研究する。そしてお客様へのアクティブリスニングを日々実践するなかで、ご本人すら気づいていない「心の声」を引き出すことに成功。そこからあっという間に個人売上でトップになり、3カ月後には新店の店長に抜擢される。その後もアクティブリスニングに磨きをかけながら、自身でもブランドを開発。そのブランドは一時入場制限がかかるほど大爆発し、3年で年商24億のビックコンテンツになる。そして29歳の時に部下100名を持つ事業部長に就任し、数多くの売上低迷ブランドを見事に復活させる。
現在では、これまでのアクティブリスニングの経験と人間の心理を体系的に融合したメンタル心理カウンセラーとして独立し、数多くの顧客、上司、部下、同僚の心の声を引き出すトレーニングを企業・個人に実施している。「今までまったく気づかなかった問題を発見できた!」、「想像を絶する新しい活路が見いだせた!」、「これまでになかった斬新なアイデアが閃いた!」等、数多くの声を受講生から生み出している。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間500本のセミナーを開催し、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、15ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年09月06日(19:15~20:45)
開催場所新宿アントレサロンビル2F
(東京都新宿区新宿2丁目12番13号)
参加費3,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み開始2016年07月21日 10時00分から
申し込み終了2016年09月05日 19時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年09月06日

提案力が3倍アップする!!「聴く力」向上セミナー

東京都新宿区新宿2丁目12番13号

http://kokucheese.com/event/index/415857/

【提案力アップの秘訣は相手の意図を的確に引き出すことにアリ!!】 ◯セミナー概要◯ ・顧客への提案が上手くいかない。。。 ・上司への報告がわかりずらい。。。 ・会議での発言がイマイチ。。。 こんなこと...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク