「仏教とはなにか?」を基礎から学べる講座です。

今から約2600年前、インドに現れたお釈迦さまが説かれた教えが仏教ですが、
現代の私たちも、生きていく上で大切な心を学ぶことができます。

 - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

今回は仏教に説かれている「お盆」についてです。
その中でも特に「倒懸(とうけん)」とお経に説かれている
人間のこころの姿を通して学びます。

お盆のこの時期は、墓参りをしたり
実家で家族と過ごす人も多くあるかと思います。

お盆とはただの年中行事ではなく
幸せな人生を生きるための人生を見つめるご縁となります。

仏教に説かれるお盆のこころを学ぶことで
一人一人なぜ生きるのかを振り返ります。

近年多くの有名人や経営者も仏教を学び、その思想に注目が集まっています。

------------------------------------------------------------
◇講座に参加された方の感想:

~お互いに成長しあえる仲に~
親から頂いている恩を一つひとつ
理解していけるように変わっていけたらと思います。
心から感謝できるようになれたらと思います。(20代・女性)

~今からできることをしたい~
真の孝行というものを私は急がなければならないと思いました。
大切な人は両親です。なぜ、別のことを優先して
生きてきたのか、悔いがあります。
今からできることを行動したいと思います。(30代・女性)
------------------------------------------------------------

仏教を学び実践していくことで、人生の苦しみ、悩みを解消し、心から充実した人生を送ることができます。

年間100回以上の講演をしている講師が
初めて学ばれる方にもわかるように一からお話します。


◆概要◆

・日時/8月11日(木)
 19:00 開始
    講義(途中15分程度の休憩をはさみます)
    アンケート記入(10分)
 21:00 終了

・会場/権堂イーストプラザ コミュニティルーム2
 住所:長野県長野市大字鶴賀権堂町2201-20
 アクセス:長野電鉄権堂駅から徒歩1分

・定員/20名
(他の案内からの申込みがありますので定員は5名とさせていただきます。)

・参加費/聞かれたお気持ちを終了後にお納めください。


◆注意事項◆
特定の思想を押し付けるものではありませんので
宗教・宗派に関係なく参加していただけますが、
宗教勧誘やネットワークビジネス等の勧誘での参加はご遠慮ください。


~ご参加にあたって~

○ホームページなど他の案内から参加される方があります。
 申し込み状況により、定員に達する前に締め切ることがありますので、
 参加される場合はすぐにお申し込みください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年08月11日(19:00~21:00)
開催場所権堂イーストプラザ
(長野県長野市大字鶴賀権堂町2201-20)
参加費無料
定員5人(先着順)
申し込み終了2016年08月11日 10時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年08月11日

仏教講座「お盆と仏教」 長野市 8/11(木)夜

長野県長野市大字鶴賀権堂町2201-20

http://kokucheese.com/event/index/416788/

「仏教とはなにか?」を基礎から学べる講座です。 今から約2600年前、インドに現れたお釈迦さまが説かれた教えが仏教ですが、 現代の私たちも、生きていく上で大切な心を学ぶことができます。  - ☆ - ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク