"アジャイルで「あること」なんてどうでもいいんだ。大切なのは素晴らしいプロダクトを作ることと、それを君のお客さんにちゃんと届けることなんだ。"
ジョナサン・ラスマセン『アジャイルサムライ』




さまざまな現場で始まり、広がっていく"Agile"
其の現場現場に表れる"Agile"とは、一体どんなAgileなのか
お前のAgileを、見せてみろ



今回のDevLOVEでは、アジャイル開発の事例として、
アジャイルサムライ湯島道場主でありアルティネット代表取締役の
@shirokappaさんのAgileな開発について発表して頂きます。
テーマは、「いつまでに、どのくらいAgile」
・何をもってAgileか
・ベロシティの高まりはagilityの高まりか
・agilityの高さはステークホルダー一同合意しているか
・その高さはいつまでにどのくらいにすべきか
・目標はステークホルダー一同のコンセンサスを得られているか
などの現実的な疑問を背景に、推し進める湯島道場自身の、物語。

事例発表の後は、参加者同士でディスカッションを行います。
今回の事例を元にしたテーマを肴に、学びの場を作りましょう。
目的は、互いが開発の現場に関する学びを得て、なにかしら
行動を始められるようにすることです!


企画: DevLOVE

アジェンダ

19:15-19:30 受付開始
19:40-20:20 事例「いつまでに、どのくらいAgile」
20:30-21:30 ワールドカフェ
事例を元に設定したテーマを下に、発表者と参加者の
ダイアログによってより深い学びの場を作ります
21:40 撤収

※申込時のお名前、twitter-id,メッセージは本サイト上部の「申込みリスト」に表示されます。公開しても良い内容で登録をお願いします

※内容は変更の場合があります。

イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

DevLOVEのFacebookグループにぜひご参加下さい。
DevLOVE Park

問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
developlove@gmail.com


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年06月27日(19時15分受付/19時30分本編開始)
※19時15分受付にご協力下さい。
開催場所オラクル青山センター
(東京都港区北青山2-5-8)
参加費無料
定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2012年06月27日

アジャイル守破離 事例編

東京都港区北青山2-5-8

http://kokucheese.com/event/index/41875/

"アジャイルで「あること」なんてどうでもいいんだ。大切なのは素晴らしいプロダクトを作ることと、それを君のお客さんにちゃんと届けることなんだ。" ジョナサン・ラスマセン『アジャイルサムライ』 さまざま...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク