2016年初開催し、とっても好評だっだので、おせちに引き続き来年の仮予約サイト作りました。
詳細の確定は、2017年6月に入った頃、お申し込みの皆さまへメールにてご連絡します。その際にご入金をお願いいたします。来年のスケジュールにつき、確定ではございませんので、どうぞお気楽にお申し込みください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイカ蜜って、聞いたことありますか?
西瓜糖ともいいますね。


その味を知っている方は、一度、作ってみたい、、、

なんて思ったこともあるのではないでしょうか??


このスイカ蜜ですが、
腎臓の特効薬などとも言われています。

スイカはほとんどが水分なのですが、

活性酸素を除去してくれるリコピンがトマトよりも多いほか、

様々な栄養素が詰まっています。


あのクレオパトラもファンだったと噂の西瓜、

その由来は美肌成分が豊富だから!


利尿作用があり、むくみをやわらげ、熱中症予防にもなるし、美容効果も(ビタミンA
ビタミンC)。


皮はぬかにつけても美味しいし、

酢の物にもできます。

うちのおばあちゃんは味噌汁に入れてました。

そして、種もお茶になる。

あら、捨てるところがほとんどないじゃないですか、、、。



ところで、種は飲んでしまう方もいるようですが、胃の中でも発芽します。気をつけてくださいね。(ウソです。)

すいかの芳香な香り、実はこの正体は何かご存知ですか??そんなすいかにまつわるお話も含めて半日かけて皆で夏の1日を過ごしましょう。なんと、お昼付き!



~~~~~~~ すいか蜜作りを楽しむ会  ~~~~~~~
【日時】2017年8月4日(金)or 5日(土)  
    10:40~15:00
【会場】 TERRA弁天堂
清里駅より車で5分(駅までの送迎あり。お申し込みの方へ詳細お知らせします)


【料金】5500円 (仮予約プライス)通常価格6000円 
お昼ごはん付き
浴衣でご参加の方へはささやかなプレゼントをご用意します★

【内容】
すいかからスイカ蜜をつくります。(出来上がり100cc)

コトコト、クツクツ、
スイカの汁がねっとりするまで土鍋で煮詰めていきます。

おしゃべりしながら、途中にお昼ご飯をはさみながら、
てしごと時間を楽しみましょう。

ご遠方からご参加の方も大大歓迎!

爽やかな清里の氣は暑気払いになりますよ。

スイカ蜜は日持ちします。是非この機会お見逃しなく!!

先の話ですが、お気楽にご予約ください★




~~~~ 講師 ~~~~ 
自然派トータルアーティスト 髙山晴代 
八ヶ岳南麓在住。 
わらじデリ代表、発酵自然食プロ養成講座主催。 
上高地、尾瀬等の山小屋で5シーズンすごす。 
「野草とふれあう山ヨガ時間」を毎年開催。 
ホテルの調理長などはじめ、様々な分野の食の現場に関わる一方、 
独自の発想力と、自然の中で培ったサバイバルな直感、 
水を汚さないキッチンの提唱が人気。 
揺らぎを大切にした柔軟な発酵菜食料理クラス、 
精進料理教室など全国各地で開催中。 アーティストとしても活躍。 


【著書】 
・フルーツ&ベジおうち発酵ドリンク。 永岡書店 
・野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり。 ぶんか社 



発酵自然食プロ養成講座はこちら


主催 わらじデリ


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月04日(10:40〜15:00)
8月4日、 5日の両日開催です。(連日講座ではありません)
開催場所TERRA弁天堂 お申し込みの際に詳細お伝えします (清里駅から車で5分)
(山梨県北杜市高根町清里3545)
参加費5,500円(税込)
定員14人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年08月04日

西瓜糖 すいか蜜作り 仮予約サイト

山梨県北杜市高根町清里3545

http://kokucheese.com/event/index/423530/

2016年初開催し、とっても好評だっだので、おせちに引き続き来年の仮予約サイト作りました。 詳細の確定は、2017年6月に入った頃、お申し込みの皆さまへメールにてご連絡します。その際にご入金をお願いい...

お申込みはこちら

スポンサード リンク