~手前味噌仕込みワークショップとは?~


いつも味噌料理を楽しんで頂き有難うございます!
前回3月に開催した際の参加者の皆様から美味しい味噌ができあがってきたとご連絡を頂き非常にうれしく思っております。

今回も東京・代々木の味噌料理専門店「MISO18ヶ月」で手前味噌仕込みワークショップを開催します!お店で使用している「蔵元 桝塚味噌」こだわりの国産原料の大豆・米麹・塩をご自身の手で仕込み、各家庭で熟成させて昔ながらの手前味噌仕込みを味わって頂けたらと思います。当日は、味噌の仕込み方は勿論、お家での保存方法・食べ頃なども分かり易く説明させて頂く予定です。

楽しく味噌を仕込んでお家で醸し、出来た味噌をみんなで美味しく食べたり、誰かにおすそ分けしたり皆さんと周りの方の笑顔に繋がる会にできたらと思います。

初めて味噌を仕込む方、興味はあったけどやった事ない方、チャレンジしたけど上手に仕込めなかった方などどなたでもお待ちしております。

・・・・・・・詳細・・・・・・・

【日時】2016.09.24(土) 13:00〜15:00

【場所】MISO18ヶ月(JR代々木駅徒歩3分、小田急線南新宿駅徒歩3分)
東京都渋谷区代々木1-13-4 1F
*駐車場はございませんので、近隣のパーキングをご利用下さい

【料金】 5000円  *当日、現地での支払いになります
全ての材料と、お持ち帰りの容器代が含まれます

【定員】最大8名予定(1名様からでも開催します)

【内容】 
・《 量 》 約4キロの味噌を仕込みます。
・《 麹 》 愛知県産米を使用した「蔵元 桝塚味噌の自家製米麹」
・《 塩 》 赤穂の天塩
・《 大豆 》  愛知県産、フクユカタ

【持ちモノ】
筆記用具、エプロン、バンダナor髪を留めるゴム、小さいタオル、お飲み物、動き易い服装で御願いします

【備考】
※仕込んだお味噌はご自宅での保管・発酵になります。お味噌の管理方法に関しましてはしっかり説明させて頂きます。
※基本各自でのお持ち帰りになります。味噌を別途料金になりますが発送も可能ですのでご希望の方はメッセージ欄に「発送希望」とご記載下さい

【お申し込み・ご質問などのお問い合わせ】
◆お申込みはページ下部のお申し込みフォームよりご連絡下さい。(まだ申し込みが完了ではありません)
お問い合わせ後にご連絡させて頂きます。(定員に達した場合お断りさせて頂く場合もあります)
◆ご連絡にてお申込み・お問い合わせ可能です。
Mail:miso18month@gmail.com

◆***キャンセルについて***◆
材料の手配等ございますので
開催日の4日前から50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生します。
ご理解御願い致します。
◆**************◆

〈〈講師〉〉
㈱バイエヌーズ 野田好成
愛知出身。生まれも育ちも味噌屋の生粋の味噌ボーイ
大学卒業後、食品卸会社で5年勤務。退職後は仲間と味噌料理専門店「MISO18ヶ月」を立ち上げ、また実家の味噌蔵の蔵人としても味噌を日々勉強中。趣味は、サーフィン、食べ歩き、旅行。
*100年桶再生プロジェクト代表、百人百キロ味噌仕込み主催


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年09月24日(13:00~15:00)
開催場所MISO18ヶ月
(東京都渋谷区代々木1-13-4 1F)
参加費5,000円(税込)
定員7人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年09月24日

味噌屋が教える味噌作り教室@代々木

東京都渋谷区代々木1-13-4 1F

http://kokucheese.com/event/index/423605/

~手前味噌仕込みワークショップとは?~ ​ いつも味噌料理を楽しんで頂き有難うございます! 前回3月に開催した際の参加者の皆様から美味しい味噌ができあがってきたとご連絡を頂き非常にうれしく思っておりま...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク