行政書士(有資格者含む)向け 相続実務セミナー(基礎編)を開催!

~行政書士が業務として相続手続にどのように関与できるか~

みなさんは、「セミナーを受けたけど、本を読んだらわかるような一般的なことばかり・・」とがっかりした経験はないでしょうか?

特に、実務的な内容に踏み込んだセミナーが少ないのが現実です。

今回の勉強会は、これまで相続関連の実務に携わってきた講師が、「相続手続に関連する実務」について説明します。
基礎的な内容はもちろん、「このポイントを知っていれば、もっと業務がスムーズに進んだのに・・・」という実務のポイントをお教えします。

「相続に関する実務」と一口に言っても、幅がひろく、実際のところは本を読んでも分かりにくい点があるのではないでしょうか?

当セミナーでは、一般的に多い相続事案をイメージして、具体的にお話します。

高齢化社会を迎えた我が国で、今後も、行政書士が活躍できる分野が相続関連の業務です。

相続に関する業務に興味のある方、依頼者の役に立ちたいという方、幅広く実務の知識を付けておきたい方など、是非ご参加下さい。

●受講対象者:行政書士(有資格者含む)

●講師:朝比奈誠(行政書士)

●受講者への要望:実務を想定したセミナーですので、事前に相続法についての概ねの知識は予習しておいて下さい。

●持参するもの:筆記用具、参加費(釣銭のいらないようにご用意願います)

●セミナーの主な内容
 ・行政書士が関与できる相続業務の範囲
 ・受任の際の注意点
 ・相続人の確定調査
 ・相続財産の調査
 ・遺産分割協議書の作成
 ・士業間の連携
 ・付随する知識について



スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年08月26日(受付は13時から、講座は13時10分から16時30分(予定)まで)
開催場所大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階) 第2会議室
(大阪府大阪市北区梅田1-2-2)
参加費5,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2012年06月26日 15時00分から
申し込み終了2012年08月23日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2012年08月26日

行政書士(有資格者含む)向け 相続実務セミナー(基礎編)

大阪府大阪市北区梅田1-2-2

http://kokucheese.com/event/index/42964/

行政書士(有資格者含む)向け 相続実務セミナー(基礎編)を開催! ~行政書士が業務として相続手続にどのように関与できるか~ みなさんは、「セミナーを受けたけど、本を読んだらわかるような一般的なことばか...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク