光の教室-プライマリークラスでは、照明理論の基礎を6回で学びます。
開催は月1回。
全部受講しても良いし、
知りたいところだけを受講しても良い、
本格的な照明理論をご自身の都合に合わせて学ぶことができる自由度の高い講座です。


このような方のための講座です。

□照明業界で仕事を始めたばかりの方
□苦手な分野があるのでその補習をしたいという方
□将来、照明の仕事をしたいと考えている方
□建築設計の仕事をしている方
□インテイリアデザインやプランニングの仕事をしている方
□カラーコーディネートの仕事をしている方
□照明にちょっとでも興味がある方

などなど、照明に興味がある、照明のことを知りたい、という方ならばどなたでも受講して頂ける講座です。


さて、第1回目のテーマは、『光の歴史/光とは何か』です。

まずは光の歴史をひもといてまいりましょう。
古にはどのような光が使われていたのでしょうか。
また、どのような目的で光が灯されたのでしょうか。
光を使うようになった文化的、技術的な変遷をたどってゆきましょう。
すると、現在の照明の意味や価値が浮かび上がってくるのです。
照明の学習とはいえ、物語をたどっているような、ちょっと変わった面白い講義です。
どうぞ、お気楽に、そして楽しみにしていらしてくださいね。

そして、光とは何か、その正体と働きを探ります。
光の正体がわかると、特性やふるまいといった光の本質、そしてこれから学んでゆく事象がとても理解しやすくなるのですよ。


本格的に照明の勉強を始めるにあたり、まずは、光の歴史と光とは何かということについてしっかりと学んでまいりましょう。



【受講料】 
 7,000円(税別)
 *受講料には講義ノート代が含まれます。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年10月13日(19:00~21:00)
開催場所東京都千代田区
参加費7,560円(税込)
定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年10月13日

光の教室-プライマリークラス 第1回 光の歴史/光とは何か

http://kokucheese.com/event/index/429744/

光の教室-プライマリークラスでは、照明理論の基礎を6回で学びます。 開催は月1回。 全部受講しても良いし、 知りたいところだけを受講しても良い、 本格的な照明理論をご自身の都合に合わせて学ぶことができ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク