親になったわたしたちのためのキャリア勉強会、略して、親キャリ勉強会です。
(参加者のめいままさんがホームページをつくってくださいました! oyacareer.jimdo.com)

親になっても自分のままでいたい。
働くことのまわりにある意味をつかまえたい。

3ヶ月に一度自分のことを考える時間。
慌ただしいけどたいせつな、いまここをちゃんと感じたい。

1年1シーズンを通してのゆるやかなテーマでおしゃべりをしています。
キャリア理論の紹介や対話を通じて、ほんとうは話したかったことをつかまえる場をつくれたらと続けてきて、5シーズン目になりました。
各回ごと独立した運営をしています。初めての方をいつでも歓迎しています。

今季は「ひとり旅の物語」を旅するシーズンにしたいと思います。
両立の先はひとり旅。
みなさんと Narrative Journey -物語風の旅- に出たいと思います。
12月は主催者の藤澤がストーリー提供をさせていただきます。

誰かの事例に学ぶというようなことでもなくて、一人ひとりがそれぞれ自身の「ひとり旅」について、語る言葉をみつけたりイメージを深める時間にできたらいいなと思います。

進行イメージ
◼︎9:30 全員でひとこと自己紹介
◼︎10:00 ひとり旅の物語(ストーリーテリング)
◼︎11:00 全体でのおしゃべり、感想交換など
◼︎12:00 完全撤収

両立の先はひとり旅。
はたらく意味を紡ぐ旅。
お一人おひとりが自分だけの素敵な地図を持ち帰る場にしたいと願っています。

お子様同伴で参加いただいても大丈夫ですが、託児等はご用意がありません。
老若男女問わず、親となって働くことに向き合いたい方のご参加をいつでもお待ちしています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年12月11日(9:10会場 9:30開始)
開催場所JR五反田駅徒歩3分(参加申し込みの方にご連絡します)
参加費1,000円(税込)
定員20人(先着順)
懇親会場所割り勘でランチしましょう。場所を探します。
懇親会費無料
懇親会定員20人(先着順)
主催

イベント概要

2016年12月11日

親キャリ勉強会 『ひとり旅の物語』(シーズン5第2回勉強会)

http://kokucheese.com/event/index/430357/

親になったわたしたちのためのキャリア勉強会、略して、親キャリ勉強会です。 (参加者のめいままさんがホームページをつくってくださいました! oyacareer.jimdo.com) 親になっても自分のま...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク