平成16年12月「障がいのある人もない人も、どんな年齢の人でも助け合い、支えあい、共生する社会」を目指して開催し、以降、年に一度の開催を続けて今年で13回を数えます。
今年のテーマは「話して・知って・そこから一歩」です。
自ら話して・知って・そこから一歩が始まり、伝え・聴いて・知って・感じていただいて、みなさんの相互理解がさらに深まり、「共に生きるまちづくり」について考えるいい機会にしていただきたいです。
「新潟市障がいのある人もない人も共に生きるまちづくり条例」に関しての理解を深める寸劇があります。またステージイベントではユニークな団体が活動をみなさんに紹介します。新潟県カーリンコン協会は「誰でも、いつでも、どこでも、すぐできるカーリンコン」のデモンストレーションやDVDで楽しむコツを紹介します。
西蒲区にゆるキャラが登場したり、創作ワークショップは「鳥の群れをつくろう」。
そのほか、フリーマーケット・一箱市・出店販売・作品や活動紹介展示等があります。高校吹奏楽部のミニコンサートがあり、全員で「花は咲く」を合唱します。
きっと参考になることがあります。お待ちしています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年10月22日(2016年10月22日(土)11時30分~16時)
開催場所新潟市巻地域保健福祉センター
(新潟県新潟市西蒲区巻甲4363番地)
参加費無料
定員100人(先着順)
主催

イベント概要

2016年10月22日

2016たすけあい・ささえあい・共生フォーラムin西蒲

新潟県新潟市西蒲区巻甲4363番地

http://kokucheese.com/event/index/433691/

平成16年12月「障がいのある人もない人も、どんな年齢の人でも助け合い、支えあい、共生する社会」を目指して開催し、以降、年に一度の開催を続けて今年で13回を数えます。 今年のテーマは「話して・知って・...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク