はじめまして。大人のための再学習フリースクールを運営している護佐丸リラーニングサポートと申します。沖縄には米軍基地問題をはじめ、低学力、低収入、貧困、高い失業率、高い離婚率など様々な問題が横たわっています。

僕たちはそれらの問題の根っこには、沖縄県民の思い込みがあるとの問題意識を持っています。



例えば、あなたが常識だと思っている、以下のことは事実ですか?

・沖縄戦は日本の侵略戦争のとばっちりで起きた。
・沖縄戦では日本兵の蛮行に苦しめられた。
・沖縄は戦後も虐げられている被害者だ。
・米軍基地のせいで沖縄の発展が阻害されている。
・沖縄人は日本人と違う
・琉球王国は中国の属国だった。
・沖縄は独立すべきだ。

もし、これらを常識だと思っておられるなら、あなたは戦後教育による意図的な刷り込みにより、思いこまされています。

これらの意図的な刷り込みの主体は誰なのか?

これらの思い込みが原因で、全国では沖縄を嫌う人たちが増えています。

沖縄は観光立県。

それにもかかわらず、今年のGWは全国からの旅行客が前年比で半減しています。

なんと、50%減です!

海外からの客は為替リスクを受けますので、あてにするにはリスキーです。

国が観光客数をコントロールする、カントリーリスクもあります。

全国からの観光客は沖縄の生命線です。

このままでは沖縄の観光業は衰退してしまいます。

沖縄県民の思い込みは、本当は怖いのです。

【今そこにある沖縄の危機】勉強会は、沖縄の歴史や現在の世界情勢のやり直し学習をおこないます。

【勉強会で学べること】
・沖縄は戦後最大の危機って本当?
・本当は怖い沖縄県民の思い込み
・全国に嫌沖が増えている理由
・オール沖縄の正体
・米軍基地反対派の正体
・学校では教えない日本の大偉業

【講師プロフィール】

護佐丸リラーニングサポート 代表理事 知念 章



・沖縄県那覇市出身
・関西大学大学院 社会情報学研究科 修士課程修了
・元防衛庁(現防衛省)技官
・ネット起業家、著述家
・生まれてすぐに各地を転々。関西在住が最も長い。2013年に沖縄へ引っ越し
・父方は琉球戦国時代の忠臣「護佐丸」の末裔(家系図あり)
・母方は琉球王国時代の役人「親雲上(ペークミー・ペーチン)」の末裔

参加無料!

今すぐご参加表明ください。




スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年10月22日(19:00-21:00)
2016年10月31日(14:00-16:00)
開催場所沖縄県総合福祉センター 第一会議室
(沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目373-1)
参加費無料
定員10人(先着順)
申し込み開始2016年10月21日 10時00分から
申し込み終了2016年10月22日 18時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年10月22日

今そこにある沖縄の危機を学ぶ勉強会

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目373-1

http://kokucheese.com/event/index/434146/

はじめまして。大人のための再学習フリースクールを運営している護佐丸リラーニングサポートと申します。沖縄には米軍基地問題をはじめ、低学力、低収入、貧困、高い失業率、高い離婚率など様々な問題が横たわってい...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク