第327回つなぎすとサロン主催
【あなたの“お口・歯”大丈夫ですか?~お利口さんの歯の知識、困ったさんの歯の誤解~】

■日時:2016年12月2日(金)19:00~20:30

■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-sisetu.html

■概要:
8020運動! 歯科医師過剰時代! というと患者さんにとっては素晴らしい国ニッポンといえそうですが、さて現実はどうでしょうか?
 
インプラントって、歯がなくなったところへ人工の歯を植えるのだから将来は「入れ歯」のお爺さんお婆さんにならなくて大丈夫なんですね。
 
ギンギラの金具をつけた歯列矯正ってもう流行らない、透明なマウスピースでスイスイって治るんでしょ。

ホワイトニングって素敵、歯を白くして芸能人みたいって言われたい。

果たしてこの通りになるでしょうか・・・
 
セミナーではあふれている情報を整理して、ニュートラルな立場からみた歯科治療の専門知識の考え方をもとに、思い込みや常識のウソを分かりやすく解きほぐしていきます。

☆対象
矯正・インプラント・ホワイトニングetc.歯科の情報が多過ぎて、頭の中で交通整理ができないと日頃思っていらっしゃる方。
 (当日は、ご質問もお受けしたいと思っています)


■講師:田中益子(医療法人 金山矯正歯科クリニック 副院長)
[プロフィール]
東京の大学を卒業して歯科医師免許取得後、「歯を削るのが上手な歯科医になりたい!」と母校の附属病院に勤務。
次に「歯の痛みをよく理解した歯科医になろう!」と院内で医局を移動。

結婚して名古屋へ来てからは、口腔外科の必要性を感じ、地元の大学へ研究生として出入り。
更に今から20年余り前、それまでは一生絶対に関わらないと思っていた矯正歯科専門クリニックへ勤務。
その間通りすがりに耳にしたのをきっかけとして猛勉強をし、日本矯正歯科学会認定医の資格を取得。

こうした経歴を活かして、日々出会う患者さんはじめ世間の皆様に「歯科」に興味を持って頂こうと工夫している。

■定員 : 20名 

■受講料 :2,000円

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

■お申込み&お問合わせ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。

折り返し振込案内を送らせていただきます。48時間以内に振込案内が届かない場合は迷惑メールをご確認の上、再度お問合せください。尚、迷惑メール対策をされている場合は、ririko.yoneda@gmail.com の受信設定をお願いいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年12月02日(19:00~20:30)
開催場所ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
(愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地)
参加費2,000円(税込)
定員制限はありません
主催
タグ

イベント概要

2016年12月02日

【あなたの“お口・歯”大丈夫ですか?】

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://kokucheese.com/event/index/434320/

第327回つなぎすとサロン主催 【あなたの“お口・歯”大丈夫ですか?~お利口さんの歯の知識、困ったさんの歯の誤解~】 ■日時:2016年12月2日(金)19:00~20:30 ■会場:ウィルあいち(愛...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク