こんにちは。主催者の佐々木正悟と申します。

今回でタスクセラピーも4回目となりますが、初心者重視で「手帳とふせんだけを使う仕事のやり方からの脱却」と位置づけ、スマートフォンの活用を並行的に促すという原点にもう一度立ち戻りたいと考えます。

今回はこれまででもっとも多くのコーチにも参加していただけるので、よりきめ細かい対応が可能になると思います。


初心者のためのタスク管理入門

iStock_000017342012XSmall.jpg

Todoリストが出発点になる「タスク管理」ですが、いざやろうとしてみると全く活用できず、次のような「困難」に遭遇するという人が少なくありません。

・机のまわりに「ToDoリスト(やることリスト)」や付箋が散らばっていて、いっこうに片づかない

・リストにあることをやろうと思っても、やる気が出ない

・結局いつも〆切ギリギリになってしまう

もちろんリストに書きさえすれば仕事が進むというわけではありませんし、タスク管理の威力を実感するためには、ある程度本格的に取り組んでみる必要があります。

でも逆に言えば、全くなにもやったことがない人ほど、ちょっと本格的に取り組んでみるだけで、かなりの効果を実感できるはずなのです。

ただ、そもそも学校で教えてくれるわけでもない「タスク管理」をちょっと本格的に取り組むといっても何をどうしていいのかさっぱり分からない。そんな人も多いでしょう。

そういった方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいというのが私達の変わらぬ思いです。「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。


「直接聞ける」場を提供する

iStock_000009480303XSmall.jpg

初めてやることで問題になるのは「何が自分に必要な知識」なのかがよく分からないということだと思います。そこで日々独自のタスク管理術に磨きをかけているコーチの方と一緒にセミナーを進めていきます。コーチの人たちと少人数制で直接「タスク管理」について学ぶ時間を十分に設けてあります。

それだけでは不安だという方のために、セミナーを一度受講してさえいただければどなたでも参加可能なFacebookグループを用意いたしました。こちらの参加費用は無料です。アフターサポートのためのオンライングループです。セミナーで分からなかったことや、深く知りたい点について、オンラインでご質問いただければと思います。

コーチ役の方にももちろん、Facebookのグループに参加していただきます。ただしコーチの方には「質問に答える義務」はないものとします(そうでないとサポートセンターになってしまうので)が、上がったご質問は私がEvernoteなどにデータベース化していきますので、即答できなくても時間をいただきながら適切な回答を出していきたいと思います。


スマートフォンをもっと使おう

iStock_000018635156XSmall.jpg

iPhoneをはじめとするスマートフォンは、今や多くの人が肌身離さず持つアイテムの1つとなりました。

今、自分のやるべきことは何か?

考えるべきことは何か?

買ってくるものは何か?

こういったことに本来、即座に応えてくれてこその「ポケット・コンピュータ」です。ぜひスマートフォンをあなただけの秘書に変え、日々の煩わしい用事や考え事のストレスを激減させましょう。私達はそのお手伝いもできます。



●当日の流れ

以上の趣旨に立って、当日は次のような流れで勉強会を進める予定です。

1.「タスク管理でできること?」を講演形式で解説します

2.即日から「タスク管理」を実行できるようになるための実践的なワーク(コーチ陣に直接みなさんの疑問に答えていただきます)

3.コーチ中心の質疑応答タイム

それでも疑問が残ったという方にFacebookグループを用意し、今回ご参加いただけなかったコーチのかたにも質問できます。タスクセラピーでタスク管理の悩みをオールグリーンにしましょう。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年08月26日(13:30-17:30)
13:00開場
開催場所大橋会館(201)
(東京都目黒区東山三丁目7番11号)
参加費5,000円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み開始2012年07月15日 17時00分から
申し込み終了2012年08月23日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2012年08月26日

第4回タスクセラピー 「仕事管理は手帳だけ」からの脱却

東京都目黒区東山三丁目7番11号

http://kokucheese.com/event/index/43870/

こんにちは。主催者の佐々木正悟と申します。 今回でタスクセラピーも4回目となりますが、初心者重視で「手帳とふせんだけを使う仕事のやり方からの脱却」と位置づけ、スマートフォンの活用を並行的に促すという原...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク