このチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、地球のため、全生命のため、人類のために何かをしようとしている人のために、そして既に活動をしている人が、より確信をもって活動するために、開催します。

今という時代にはすでに、様々な変化の兆候が表れています。より調和的な社会をつくる新たな取り組みが世界各地で始まり、新たな生き方の模索が世界各地で生じています。正しさや義務感からではなく、ワクワク感をもとしている活動です。

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、そんな世界の流れとつながり、自分の中心とつながるためのプログラムです。

大きな流れの一部として生き始めている人たちは、地球に呼ばれています。私たちは、そのことをどこかで知っているのです。

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、このつながりをより深い確信に変えるのです。

プログラム
(1)ようこそ&はじめに
あなたが、このシンポジウム歓迎されており、私たちの祖先が母と呼ぶ大地や自然とのつながりを感じていただきます。
(2)私たちは今どこにいるのか?
「環境的な持続可能性」「社会的な公正」「精神的な充足」に関して、私たちが現在置かれている状況を見ていただきます。
(3)私たちはどうやってここまで来たのか? 
私たちが現在置かれている状況を生み出している原因・要因がいったい何であるのか、ということについて、大もとにある原因まで掘り下げます。
(4)今、何が可能なのか?
変化は既にあらわれています。今、実際に現れつつある可能性の芽に気づきます。
(5)私たちはこれからどこへ行くのか?
人類の新しい「夢」を作り出すために、どんな視点をもち、行動をし、何を伝えていくのか、何を選択し、そのことが私たちの生活やコミュニティ、これから出会う人々にどんな影響を与えるのかを考えます。
(6)終わりに
私たちが、わくわくして、変革の担い手として、可能性を信じて創造力を発揮し、周りの人たちと力を合わせて行動を起こし続けると決意します。

今回は、通常6時間のシンポジウムを4時間に短縮して実施致します。

ご参加をお待ちしています。

ファシリテーター: 塚田康盛他

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムの紹介映像
https://youtu.be/5PRZpiIAF7o


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年12月25日(日)(18時15分開場 18時30分開始 21時30分終了)
開催場所せたがや がやがや館(健康増進・交流施設)3F会議室D
(東京都世田谷区池尻2丁目3番11号)
参加費1,000円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2016年11月29日 06時00分から
申し込み終了2016年12月24日 20時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年12月25日

2016年12月25日(日)チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム

東京都世田谷区池尻2丁目3番11号

http://kokucheese.com/event/index/438989/

このチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、地球のため、全生命のため、人類のために何かをしようとしている人のために、そして既に活動をしている人が、より確信をもって活動するために、開催します。 今という...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク