今回で34回を迎える「東久留米 教育・保育・子育てを考える集会」。
(以下子育て集会)
過去の開催内容は下記サイトをご覧ください。
http://kosodate-shukai.seesaa.net/category/23923732-1.html

子育て集会では、午前の記念講演から午後の分科会まで、一日の参加費用が500円!!!
そして、何より、毎年午前の記念講演から分科会の講師の顔ぶれが素晴らしいです。
今年度の午前記念講演は、不登校児童・生徒や高校中退した若者の居場所づくりにかかわる西野博之先生!!!「居場所」に集う若者たち。
若者たち、何を思い、何に迷い、何を得ていくのか?
生きにくい「今」を、若者を通して考える。
私たち、大人ができる事は何だろう。 をテーマにお話しいただきます。


そして、私たち東久留米市学童保育所父母の会連合会では第2分科会を担当します。

あそび・劇・表現活動センター アフタフ・バーバン代表
表現活動クリエーターである北島尚志さんを遊びの仲間に招き、子どもたちの遊びの芽を育む保育会を開催します。 
北島先生は、現在、ドラマ教育のプログラムを基に、劇団・児童館での実践を生かした独自のあそびプログラムの開発、表現することを楽しみ、コミュニケーションを豊かにしていくための表現活動にこだわり活動されている方です。
日頃の「だめ」や「禁止!」が子どものあそぶチカラを伸ばせない要因といわれている昨今。
“あそびきる”をテーマに、子どもの自由な発想で、こころもからだも自由に開放して、たっぷり遊びきる体験ができます。
ぜひ、お子様の参加、そして、お子様が自由に遊んでいる間は、保護者のみなさまは、子どもの保育・教育・子育てについて、一緒に考えていけたらうれしいです。
※お子様の参加費は保護者様の参加費500円に含まれます。そのため、お子様だけでのお申し込みは受け付けておりませんので、予めご了承ください。保護者様は第1分科会から第6分科会のどの分科会に出席されてもかまいません。お子様は責任をもって、第2分科会子ども向けワークショップでお預かりいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年02月05日(13:30~16:00)
開催場所東久留米市 しんかわ保育園
(東久留米市新川町1-1-12)
参加費無料
定員30人(先着順)
申し込み開始2016年11月01日 00時00分から
申し込み終了2017年02月03日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年02月05日

子ども向けワークショップ「ヤッホー探検隊」2017

東久留米市新川町1-1-12

http://kokucheese.com/event/index/439638/

今回で34回を迎える「東久留米 教育・保育・子育てを考える集会」。 (以下子育て集会) 過去の開催内容は下記サイトをご覧ください。 http://kosodate-shukai.seesaa.net/...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク