「収入が減った」「これからお金がかかる」「将来が不安」「やりがいがない」
「不完全燃焼」「自分らしく生きられない」

でも会社は辞められないし、このままいくしかしようがないか・・・
そんな思いの中にいませんか?

でも何からはじめたらいいの?
一人ではなかなか行動までいきつかないし・・・

ここに来れば仲間がいる、
自分を見つめ直すことができる・・・
そんなココロの拠り所の場でもあります。

そんなときにあったらうれしいのが、あなたと志を同じにする仲間の存在。

天職塾とは、立場も世代も違う人たちが、「自立」というキーワードでつながり、
自分らしく輝いて生きる方法を見つけるためにお互いに刺激、応援し合う起業の学校です。
「自分サイズ起業」をコンセプトにしているのでガツガツしたものとは異なります。

ここに来れば仲間がいる、
自分を見つめ直すことができる・・・
そんなココロの拠り所の場でもあります。

★社外の人はどんな考えを持っているんだろう?
★サラリーマンを続けながら自立ってできるの?
★独立起業には、どんな準備が必要なの?

それぞれのステージには、
そのステージならではの知りたい情報があるものです。

でも、いざそうなった時、
なかなか身近にそういうことの経験者はいないものです。

天職塾には、年代、経験、専門分野・・・さまざまな人がいます。
専門家に聴く前に、「ちょっと先を行く先輩」と会話する。
本を読むより、生の情報はぐっと役に立ちます。
「交流」することでお互いを高め合うことができます。

世の中が変化しています。
今こそ自分で価値を生み出す力が必要な時代です。
自分も変わらないと・・・
でも変わるって怖いもの。何もしなければ今のまま。
じゃあ、半分だけ変わってみてはどうでしょう? 
少しの行動があなたの人生の舵取りをします。

そんな第一歩をこの場でスタートしてみませんか?

【参加者の声】
★天職塾で出会えた人はみんなすばらしい人ばかりです。それも一歩踏み出して今ここにいるおかげです。会社の同僚に「会社以外の世界の違う人とのつながりをもった方がいいよ」といつも話すようになりました。(46歳会社員男性)

★自分が考えるビジネスプランをシェアし合う場がありました。こういう場だと批判されて萎縮することが多かったのですが、天職塾ではメンバーが自分の問題として考えてくれるのがうれしかったです。(38歳会社員女性)

★先日の天職塾、様々な刺激を受けることができました。皆さんそれぞれの考え方の違い、進みたい方向性の違いなど、会社組織で働いている時には味わえないことをフラットな気持ちで皆さんのお話しを聞けました。率直に申して非常に楽しい時間でした。(32歳会社員男性)


【当日のプログラム】
15:00スタート
(1) 新メンバー紹介
(2) 起業入門シリーズセミナー
(3) お互いを高め合うグループワーク
(4) 諸連絡
(5) 懇親会(自由参加)
※(4)までは17:15、終了予定です。

<起業入門シリーズセミナーの詳細について>
「何から始めたらいいかわからない」
「いったん決めたものの迷っている」
そんな方モヤモヤの中にいる方、起業を学んだり準備を進めている方、どんなステップにいる方にとっても大切な起業に向けての実践的な手順を学ぶことができるセミナーです。毎回参加することでマニュアル本などに載らない起業に大事なことを段階的に知ることができます。


【会場】
スカイA

<住所>
神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー609号室

<アクセス>
JR横浜駅東口から徒歩5分

【参加費】
事前振り込み3000円
当日支払い4000円

【運営事務局から一言】
横浜の天職塾は2014年5月から月に1回開催しています。毎回天職塾のメンバーと体験ゲストを含め15名位の参加があります。もちろん女性の方もいらっしゃいます。少人数で仕事の悩みについて安心して話せる場をご用意していますので、気持ちのモヤモヤについてぜひお話ください。では、皆さまのご参加お待ちしております。
天職塾運営事務局 坂原幸子


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年03月26日
開催場所スカイA
(神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー609号室)
参加費3,000円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み開始2017年01月02日 17時42分から
申し込み終了2017年03月25日 21時00分まで
主催

イベント概要

2017年03月26日

【横浜】ゼロからはじめて自分サイズで起業する学校「天職塾」

神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー609号室

http://kokucheese.com/event/index/446758/

「収入が減った」「これからお金がかかる」「将来が不安」「やりがいがない」 「不完全燃焼」「自分らしく生きられない」 でも会社は辞められないし、このままいくしかしようがないか・・・ そんな思いの中にいま...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク