2月は「見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方選び方」子育て講座ランチ会

多動で絵本を見てくれない子にも絵本を好きになる選び方読み方を実演を交えお話します。(岐阜市・各務原市・インターネット講座も)

お子さんは、ママが絵本を読んでいるときに、ちゃんと絵本を見てくれますか?

絵本を見てくれない、子どもがどこかへ行ってしまう、
じっとしていられない、
そんな場合は、もしかして、絵本が難しすぎるのかもしれません。

★子どもが興味を持って聞いてくれる絵本はどんな絵本なのか、
★どんな読み方をしたら、聞いてくれるのか、
★言葉の力をつけるための絵本はどんな絵本がお勧めか
実際に読み聞かせをしながら、お話致します。

そして、家庭療育で始めて私がこの絵本を読みきかせしたときに、
一言もしゃべれなかった子が、絵本のセリフを言った、というケースが沢山あります。

★言葉が出なくて悩んでいる方も、是非、言葉の引き出し方、絵本の読み聞かせ方を学びにいらしてくださいね。

絵本が好きな子は、言葉の力が凄くついていきます!
絵本好きに育ててあげましょう。
 

日程・参加申込み等

場所は岐阜県にある、子育て関連の施設です。
遠方で参加できない方のために、
すくすく★インターネットスクール
をご用意しています。
同様の内容をインターネットでご自宅から見ることができます。


<日時・場所>
(プリムローズ岐阜)2月28日(火)10時~

<参加費> 1回 大人の方1名様 3,000円(大人の方1名様のランチ込)
<時間>  10時~12時頃まで
<条件>事前申し込みが必要です。お子様連れもOK。お子様の食事は原則持ち込み禁止です。店内のメニューをご利用ください。実費負担をお願いします。アレルギーなどがある場合は、お店によって対応が異なるため、事前にご確認ください。

子育て講座ランチ会に参加したい方は、ホームページのフォームから、お申込み頂き、当日、会場までお越しください。
 
 

家庭療育の講座は言葉が遅い・発達障害・自閉症のお子さんの為の育て方をお伝えします

発達がゆっくりな子にも理解できる丁寧な教え方は、誰にとっても分かり易い。教え方のコツを知って、あなたの育児を楽にしませんか。
子どもが出来るようになると、ママも育児に自信が持てるようになりますよ。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年02月28日
開催場所Primrose(プリムローズ)岐阜
(岐阜市敷島町6丁目9番地3の2)
参加費3,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年02月28日

見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方選び方」岐阜

岐阜市敷島町6丁目9番地3の2

http://kokucheese.com/event/index/446918/

2月は「見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方選び方」子育て講座ランチ会 多動で絵本を見てくれない子にも絵本を好きになる選び方読み方を実演を交えお話します。(岐阜市・各務原市・インターネット講座...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク