昨年開催し大好評でしたので、今年もまた開催させていただくことになりました。予防医学の重要性が日増しに大きくなってきており、国民の皆様の関心も非常に高くなっております。しかし一方で日本の医療は未だに早期発見早期治療にばかり目を向けさせています。国民の健康を維持させるためには、良い食材や空気や水などが必須であり、本来の予防医学とは環境問題と密接な関係があるのです。皆さんを健康に導くうえで、最も大切なことは環境を蘇らせることではないか?そのような考えから、有志の仲間で「環境問題から予防医学を考える会」を立ち上げました。昨今、医療の最先端ではマイクロバイオーム(腸内フローラ)の力によって劇的な改善が促されることが判明しており、地球の環境を蘇らせるためにもこのマイクロバイオームの力が有用であることも分かってきております。今回も、映画監督であり俳優の白鳥哲監督をお招きし、映画「蘇生」を鑑賞し、監督の地球蘇生にかける意気込みなどを聞かせていただき、またチェルノブイリへのかけはし代表の野呂美加さんから原発事故後の子供たちの保養活動の現状についてお話しいただきます。私たちからは日々進化し続けてきている最先端医療の現場でのマイクロバイオームについて情報を提示し、皆さんと共有できればと考えております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年07月02日(午前11時30分開場 12時開演 17時30分終演)
開催場所町田市民フォーラム
(東京都町田市原町田4-9-8(サウスフロントタワー町田内))
参加費1,500円(税込)
定員75人(先着順)
申し込み開始2017年04月01日 09時30分から
申し込み終了2017年06月27日 23時59分まで
主催

イベント概要

2017年07月02日

映画『蘇生』上映会&講演会 2017

東京都町田市原町田4-9-8(サウスフロントタワー町田内)

http://kokucheese.com/event/index/447693/

昨年開催し大好評でしたので、今年もまた開催させていただくことになりました。予防医学の重要性が日増しに大きくなってきており、国民の皆様の関心も非常に高くなっております。しかし一方で日本の医療は未だに早期...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク