1からわかる仏教講座は、人間に生まれてよかった!と心から喜べる、生きる目的を仏教に学ぶ講座です。


仕事の内容や収入、家庭や才能の有無によらず、毎日がすばらしいという人もあれば、なんだかむなしいという人もあります。


そんな1人1人の生きる目的を明らかにされ、幸せとは何かをわかりやすく教えられているのが仏教です。


仏教というとなんだか難しそう、と思われがちですがそうではありません。

生きる目的を知って、こころから豊かな毎日をおくるヒントが仏教に教えられています。


◆こんな人におすすめです◆

・今まで解決できなかった悩みを解決するヒントを知りたい
・同じことのくり返しの毎日をかえたい
・生きる意味を知って自分に自信を持ちたい
・人間関係のモヤモヤをスッキリさせたい



今回のテーマは「運命の仕組みがわかる仏教の因果の道理」です。


以前、とある双子の姉妹の話がテレビ番組で紹介されていました。
親でも見まちがえるほどそっくりで、たまに入れかわって友だちをからかったりしていました。

ところが、30年後、2人の運命は大きくかわっていました。

姉は幼いころからの夢をかなえ保育園の先生となり子どもたちからも慕われ、すてきな男性と結婚して子どもにも恵まれました。

一方、妹はおおきな挫折によって働く気力もなくし、部屋に引きこもるようになってしまいました。

おなじ両親のもと、おなじ日に生まれた2人の運命は、なぜこんなに大きく変わってしまったのでしょうか。


そんな不思議な運命の仕組みが、仏教に明らかにされています。


◆講座内容◆

・運命の仕組みを明かされた因果の道理

・善因善果 悪因悪果 自因自果という運命の法則

・運命を作るものは自分自身の◯◯、だから変えてゆくことができる



◆参加者の感想◆

「悩み・苦しみを損にしない方法がわかった」
人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も、心がけ次第でいくらでも向上できる糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)


「知っているか知らないかで大きく違う」
運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、納得できるようになってきたことを実感しました。
大切なことを教えていただき、ありがとうございました。
運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。(30代・女性)


「自分を変えるきっかけになった」
悪い行いばかりしているのに、善い結果がいつ出てくるのかと待ち構えている自分の愚かさを知りました。
たいした努力もできていないのに、他人をうらやんでばかりいる自分を変えたいと思いました。(20代・女性)



◆概要◆

日時/2月2日(木)
   19:00~21:00

会場/権堂イーストプラザ・コミュニティルーム
長野県長野市大字鶴賀権堂町2201-20
長野電鉄権堂駅から徒歩約1分

定員/20名

参加費/聞かれたお気持ちを終了後にお納めください。



◆注意事項◆

特定の思想を押し付けるものではありませんのでどなたでも参加していただけますが、ネットワークビジネスや宗教等の勧誘での参加はご遠慮ください。

講座のホームページ等、他の案内からの申込みがありますので、定員になり次第締め切ります。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年02月02日(19:00~21:00)
開催場所権堂イーストプラザ
(長野県長野市権堂町2201-20)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み終了2017年02月01日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年02月02日

仏教講座「運命の仕組みがわかる仏教の因果の教え」 長野市開催

長野県長野市権堂町2201-20

http://kokucheese.com/event/index/450275/

1からわかる仏教講座は、人間に生まれてよかった!と心から喜べる、生きる目的を仏教に学ぶ講座です。 仕事の内容や収入、家庭や才能の有無によらず、毎日がすばらしいという人もあれば、なんだかむなしいという人...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク