本当に今の会社、仕事は大丈夫でしょうか?
会社の業績好調でもリストラされる時代が来ています。。。

リストラと聞くと赤字の業績不調な会社でのみ行われるイメージですが、実は過去最高益の会社でも行われているのをご存知でしたか?


2016年に入り、ある大手製紙メーカーに務める男性(既婚、お子さん1人)がリストラされました。40代の働き盛り、20年にわたり会社に貢献してきましたが退職することに。
そして、会社は6年連続の黒字でした、、、
(NHKクローズアップ現代、2016年4月13日 放送 より)


この動きは他にも見られます。


ある大手製薬会社では2017年3月期の連結純利益で過去最高の更新を見込むにもかかわらず、子会社解散と同社社員を対象とした早期退職の募集を決めた。
(日本経済新聞、Web版、2016/12/5 より)



あなたの会社勤めも安泰と言い切れますか?

いつリストラ、いつ給料カットされるか分からない時代に備えてますか?



また、それに並行してか、
副業を解禁する会社が増えてきました。



それは、会社自体が従業員、特に正社員を定年まで見れない時代だからではないでしょうか?(そもそも"終身雇用"も幻でしですが。)


副業を認めている会社の社長も以下のコメントをしています。

「個人が会社に尽くしきることは"リスク"がある。会社で一心不乱に働いても、いつリストラされてもおかしくない。」


では、何から始めれば良いのでしょう?


よく巷にある、サラリーマンでも出来る不動産投資の類いは、全くオススメ出来ません!!!むしろより苦しくなる可能性が大です。(私自身、片手間で不動産投資やっていたので実体験から分かります。10年近くやりましたが累計で結構な額の損失が出ました。)


このイベントでは小遣い稼ぎの副業ではなく、複業として捉えています。今のお仕事(本業)と区別なく、どちらも本業としての"複業"を薦めています。今が大丈夫なうちに将来のリスクヘッジとして"複業をお薦め致します。


●こんな事をしています
当イベントでは、フリートークをメインに会社ではなかなかお話しできない複業についてお話しできればと考えております。まだ複業をしていない方もご参加いただけます?


●こんな方にオススメです
✔️今の会社勤めに不満や不安がある。
✔️将来に対しての展望が見えていない。
✔️複業について考え始めている。
✔️株や不動産を初めてみた(もしくは予定)
✔️複業、副業を初めてみた(もしくは予定)



◆参加された方には、
①私が複業を通して体験した、数々の失敗体験、損失を公開致します。
②複業をして良かった例として、確定申告のメリットと確定申告をして、諸々の金額がどう変化したか実際に公開致します。


【申込みされる前にご確認をお願い致します】
私自身、複業をしておりますが、勧誘などは一切しておりませんのでご安心下さい。あくまで情報交換の場としてご認識下さい。
もし万が一、イベントに満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きますm(__)m


※参加された方の声、感想です
・会社勤めだけだと、なかなか聞けないことが聞けたのが良かった。(30代、男性)

・もっと早く、仕事やお金について考えておけば良かった。これからも色々勉強していきたい。(20代、女性)

・なんとなく参加したが、他の参加者とも話せてとても刺激的な内容でした。また参加したい。(20代、男性)



会社の中では絶対に話せない、聞けない、学べない、複業について話し、考えるイベントは参加者同士じっくり話せるように少人数(毎回4名以下)で行っております。興味ある方はすぐにお申込み下さい!

申込み頂いた方に当日の案内をお送りしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年02月11日(開催時間:8時05分〜9時00分※受付開始は8時00分からです)
開催場所池袋駅より徒歩3分のカフェ※飛び入り参加を防ぐために申込みされた方に案内をお送りしております。
(東京都豊島区南長池袋1-24-6)
参加費500円(税込)
定員3人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年02月11日

【池袋】自分の身は自分で守る!自己責任の時代の複業カフェ会

東京都豊島区南長池袋1-24-6

http://kokucheese.com/event/index/451406/

本当に今の会社、仕事は大丈夫でしょうか? 会社の業績好調でもリストラされる時代が来ています。。。 リストラと聞くと赤字の業績不調な会社でのみ行われるイメージですが、実は過去最高益の会社でも行われている...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク