昨年11月に実施した「世界に誇れる日本へ!」緊急院内集会は、皆様のご協力により、大盛況のうちに終えることができました。「性的指向や性自認に関する公正と平等を求める院内集会 実行委員会」では、集会の成功に感謝するとともに、集会に参加した多くの当事者や支援者、国会議員の皆様と法制定に向けてより一層の活発な議論の場を持つ運びとなりました。

性的指向や性自認に関する全国各地の催しが、「レインボー」の名を冠することにヒントを得て、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた議論を「レインボー国会」と題し、国会で開催いたします。差別をなくし、理解を深め、より公正で平等な社会をつくるために、多様性の象徴である「レインボー」を掲げ、より充実した交流が行える場になることを願っています。

下記要領で実施予定ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

無料 / 当事者大歓迎 / アライももちろん大歓迎 / 撮影禁止ゾーンあり
手ぶらでOK / お昼休みに参加できます / 議員会館受付での名前登録不要

ぜひ大勢で直接国会議員に声を届けましょう!
1人でも多くのご参加をお待ちしています!

▶︎概要(予定)
・日時:2017年3月9日(木)12:00~14:00
 ※同日19:30〜、懇親会を予定しています。詳細はページ下部をご欄ください。

・会場:衆議院第1議員会館・B1大会議室
 東京都千代田区永田町2-2-1
 (東京メトロ「国会議事堂前」又は「永田町」駅より徒歩5分)

・定員:300名

・入館方法:1F入口で所持品検査を済ませた後は、
 受付で面会票記入の必要はありませんので、そのまま左手に進み、
 実行委員会スタッフから通行証を受け取ってください。

・登壇者:
 国会議員の皆様、全国各地の当事者、支援者、家族、友人、学校・企業関係者、その他

・内容(予定):
 1. 実行委員会からご挨拶
 2.「LGBTに関する課題を考える議員連盟」からご挨拶
 3. 当事者・支援者のリレートーク
 4. 国会議員、当事者・支援者による討議
 5. 実行委員会からの提案 他

※参加人数把握のため、事前お申し込みにご協力をお願いします。
 お申し込みのお名前はニックネームでの登録が可能です。

▶︎懇親会について
・日時:2017年3月9日(木)19:30〜21:30

・会場:アクセンチュア・デジタル・ハブ
 東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館 12階
 最寄り駅:東京メトロ「溜池山王駅」
(溜池山王駅「12番出口」の階段を上り、左手前方のATT新館・B1入口からお入りください。自動ドアを通って右手のATMコーナーを右に曲がりますと、ATT新館のB1・エレベーターホールに行くことができますので12階までお上がりください。)

※会場については、株式会社アクセンチュア様からご協力をいただいております。

・参加費:3,000円(飲食あり)

※懇親会のみのご参加も可能です。その場合には、お申し込み画面で上部「懇親会のみ申込み」を選択してください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年03月09日(12:00~14:00)
開催場所衆議院第1議員会館・B1大会議室
(東京都千代田区永田町2-2-1)
参加費無料
定員300人(先着順)
懇親会 19:30〜21:30
懇親会場所アクセンチュア・デジタル・ハブ
(東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館 12階)
→地図を開く
懇親会費3,000円(飲食あり)(税込)
懇親会定員制限はありません
主催

イベント概要

2017年03月09日

レインボー国会

東京都千代田区永田町2-2-1

http://kokucheese.com/event/index/453106/

昨年11月に実施した「世界に誇れる日本へ!」緊急院内集会は、皆様のご協力により、大盛況のうちに終えることができました。「性的指向や性自認に関する公正と平等を求める院内集会 実行委員会」では、集会の成功...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク