「金華山黄金山神社」ってご存知でしょうか?
キンカサン・コガネヤマ神社と読みます。
宮城県の女川港からフェリーで40分ほど揺られて到着する離島・金華山(๑′ᴗ‵๑)
 
http://kinkasan.jp/
 
昨年の10月に初めて金華山に参拝した時、私は本当に魂が洗われた…そう感じました。
太陽の光を受けてキラキラと輝く海、お社の後ろから圧倒的なパワーを送ってくるお山。
夜になると、満点の星空。離島なので遮る光がなく銀河系を体感できます。 
 
そして何よりこちらの神社の一番の魅力は、粛々と守られているご神事。
神仏習合の歴史が色濃く残る金華山、早朝6時半からのご祈祷にて燃える護摩木をバックに巫女さんが舞う姿は壮麗そのものでした。
 
んでもって、離島なので公共水道がないこの神社。お水は全てお山からのご神水でまかなっています。
神社の手水はもちろん、食堂のお水もお風呂もトイレもすべてご神水!
これってすごくないですか??
ご神水のお風呂に入れるって…神社好きの女性にとってはめっちゃうれしいですよね♪
 
ちなみに金華山は「3年連続で参拝すると、一生お金に困らない」と言われていたり
出羽三山・恐山と並んで「東奥の三大霊場」の一つとされていていて、知る人ぞ知る聖地なのです。
「日本5大弁才天」さんのお1つでもあります。
 
ちなみに金華山にはコンビニはありません。自販機もないです。
お泊りする参集殿にはテレビもありません。
島には、神社と海と山と猿と鹿。自然と神社しかない空間で心身のエネルギーチャージに集中できます。
(電波は通じてるのでご安心ください)
 
その全てを通じて、私は心底魂が洗われた。心の底から魂の奥底からリフレッシュしたと感じたのです。
そんな金華山の魅力をもっと多くの人に知ってほしいヾ(*´∀`*)ノ
 
ということで、本気の金華山ツアーをやっちゃいます!
一泊二日で金華山の魅力を体験しきっちゃうこのツアー。
現地で強力な助っ人をお願いしているため、普段入れないエリアなどにも入れちゃうかも~♪
 
そして東北まで行ったらば、塩竈神社も参拝したいよねっ!ということで桜満開直前の塩竈神社も参拝します♪
 
◆日程:4月8日(土)9日(日)の一泊二日
 
◆スケジュール:
4月8日(土)
10時30分 女川駅集合
11時   女川港から臨時船にて金華山へ
12時   昼食
13時30分 参拝開始!徒歩片道1時間かけて山の頂上の奥の宮も参拝します。
18時   夕食・入浴
20時   満点の星空鑑賞    
22時   プチ直会(飲み会)、就寝
 
4月9日(日)
6時   起床
6時30分 早朝一番祈祷参列
8時   朝食
9時   神社参拝・自由時間
12時  昼食
13時30分 船で金華山を出発
 
14時15分 シーパルピア女川にて自由時間
14時55分 女川駅から本塩釜駅まで電車移動
16時45分 塩竈神社参拝
18時   本塩釜駅にて解散
 
◆参加費:23,000円、事前入金制。

参加費に含まれるもの…神社での宿泊費用(1泊2日、4食付)。女川からの臨時船往復代、早朝一番祈祷参列費用。
参加費に含まれないもの…1日目女川駅集合までの交通費、2日目女川駅以降の交通費。お土産代、お賽銭等。

※女川までは東京からだと夜行バスと電車で片道5,000円ほど。新幹線だと片道12,000円ほどです。
 夜行バスの場合、女川駅に公共温泉があるのでそちらをご利用いただけます(別途入浴料500円)
 
◆募集人数:10名(主催者除く)
 
4月、春真っ只中の心地よい季節。
知る人ぞ知る東北の聖地・金華山にて心身・魂ともにリフレッシュしてみませんか(๑′ᴗ‵๑)
ピンと来た方ぜひ。皆様と金華山にて素敵な体験が出来るのを楽しみにしております。

◆キャンセルポリシー:
 お申し込み1週間以内のご入金をお願いしております。
 ツアー開始1週間前までのキャンセルの場合は全額を返金します。
 開始1週間を切りますと返金は致しかねますのでご了承くださいませ。
 (代わりの参加者を見つけていただく、といった対応は可能です。)

何かご質問あられましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(๑′ᴗ‵๑)
 

 

 


 
  


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年04月08日( 2017年4月8日(土)~9日(日))
開催場所宮城県・金華山黄金山神社
(宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地)
参加費23,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年04月08日

魂が洗われる霊島・金華山にて本気の金華山ツアー!

宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地

http://kokucheese.com/event/index/454614/

「金華山黄金山神社」ってご存知でしょうか? キンカサン・コガネヤマ神社と読みます。 宮城県の女川港からフェリーで40分ほど揺られて到着する離島・金華山(๑′ᴗ‵๑)   http://kinkasan...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク