ぶきっちょママのためのソーイング教室「きなり」
通園グッズ作り♪


他の日程(2/2、13、14、16、21、22、24)でも対応できますのでお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください(^^)


作りたいんだけどやり方わからない…とブルーになっていませんか??
保育園や幼稚園で使用する小物たちを愛情たっぷり手作りしましょう♪(*^^*)


ママの手作りは子どもが喜ぶのはもちろん、
いくつかのアイテムを同じ生地で作ると子どもが自分のものとわかりやすくなるメリットも☆


ミシンは小学校でエプロンを縫って以来…でもOK!
押さえておくべきポイントや適当でも大丈夫なところなどをお伝えしながら作っていきます。

達成感があり、端の処理や縫い目が隠れる裏地付きがオススメです♪
マチ付きももちろん◎
ファスナーを取り付けることもできますよ~

その他日程、出張も相談に応じます☆
ミシン持ち込みの場合満席でもご案内できることがあります。 お気軽にお問い合わせください。


●つくるもの●

通園バッグ(レッスンバッグ)
お弁当・コップ袋
ループ付きタオル
靴入れ
お昼寝布団用バッグ
お昼寝布団用シーツ など


●お申込みから講座の流れ●

作りたいものを記入の上お申し込み

サイズなどご相談

講座

未完成の場合はご自宅で仕上げていただくか再受講



●参加費(講習料)●

2.5時間の講習で1600円です
生地などの材料はご用意の上お持ちください
ミシンや裁ちばさみなどはこちらでご用意いたします


●材料●

お子さまと一緒に手芸屋さんへ行って
好きな柄を選んでもらうと登園を楽しみにしてくれるようになるのでオススメです☆

作るものによってどんな生地が良いか変わってきますのでご相談ください


●キッズスペース●

キラキラ枚方ママの講座やイベントは、
すべてお子様と一緒にご参加いただけます。
土足のお部屋の場合、マットを敷いてキッズスペースをご用意しております

※保育はありません
※おもちゃは各自ご用意ください


●講師●

キラキラ枚方ママ 櫻石 祥子

大阪府枚方市の子育てコミュニティ「キラキラ枚方ママ」でメルマガを担当しています。
春に3歳になる男の子と1歳の女の子の母。

Instagramはじめました♪


既製品の服を見て「これなら自分でも作れるかも」と思い、服作りに興味が湧き
祖母に教えてもらいながら洋服や雑貨作りを始めました。
子どもが生まれてからはベビーグッズ、家族でおそろいのアイテムを製作しています。

何か作ってみたいけどなかなか一歩が踏み出せない…
手芸は苦手…
何から始めたらいいのかわからない…
小さい子どもがいるからお教室には通えない…
ミシンがない、使い方がわからない…

と感じているママがたくさんいることに気づき
気軽に教えてもらえるおばあちゃん的な存在になるべく講座をしています。

手作りのあたたかさ、使う人を想って作る喜びを伝えたい。
気持ちを込めて手作りしたものは大切に使います。
子どもたちのものを大切にする心も育つはずです。

ママの作りたいを応援しています(*^^*)
お気軽にご相談くださいね。

*作品例*
抱っこ紐
抱っこ紐収納カバー

ヘアバンド(ベビー~大人)
ベビー肌着
子供服
シューズカバー

同じ生地で家族4人の服 など


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年03月22日(9:45~12:15(9:40受付開始))
開催場所楠葉生涯学習市民センター第三集会室
(大阪府枚方市枚方市楠葉並木2-29-5)
参加費1,600円(税込)
定員2人(先着順)
申し込み開始2017年01月25日 18時00分から
申し込み終了2017年03月21日 18時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年03月22日

ちくちく枚方ママ 通園グッズ作り(3/22)in樟葉

大阪府枚方市枚方市楠葉並木2-29-5

http://kokucheese.com/event/index/455003/

ぶきっちょママのためのソーイング教室「きなり」 通園グッズ作り♪ 他の日程(2/2、13、14、16、21、22、24)でも対応できますのでお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください(^^) 作り...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク