「色んなことに挑戦し、新しい自分に出会いました!」
 
成績評価や人と比較する教育の中で、自信を失っている若者はたくさんいます。
「面倒くさい、だるい」その言葉の裏には、何かに挑戦して失敗することの恐れがあります。無気力で生まれてくる子なんていません。良い環境があれば、人は変わることができます。 
 
日本ベンジャミン人間性英才学校は、自分自身を見つめ直し、自分のやりたい夢や目標に向かって行動しながら、人間力を養う1年課程のオルタナティブ・スクールです。
一人一人の生徒に講師とメンター(専門分野の助言者)がつき、生徒自ら立てたプロジェクトを実現できるように導きます。自分の計画を実行していくことで、自信も育っていきます。また、折々に発表の機会があるので、人前で堂々と発表するプレゼン能力も育ちます。
生徒たちの夢は様々です。そのことによって互いの違いを認め合い、助け合うようにもなります。
また、様々な世界で活躍している専門家の講義が毎月あり、生徒からも「視野が広がる!」と人気です。色んな生き方を知ることが、狭い価値観を手放すきっかけになっています。
 

 


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年03月19日(14:00〜16:00)
開催場所ウェル戸畑 83会議室
(福岡県北九州市戸畑区汐井町1-6)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み開始2017年02月22日 10時00分から
申し込み終了2017年03月19日 12時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年03月19日

「色んなことに挑戦し、新しい自分に出会いました!」

福岡県北九州市戸畑区汐井町1-6

http://kokucheese.com/event/index/455525/

「色んなことに挑戦し、新しい自分に出会いました!」   成績評価や人と比較する教育の中で、自信を失っている若者はたくさんいます。 「面倒くさい、だるい」その言葉の裏には、何かに挑戦して失敗することの恐...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク