福岡を中心にゲイ男性へHIVの情報などを提供しているコミュニティスペース「haco」をお借りして、人狼ゲームイベントを開催いたします!

ゲイ同士で集まって楽しく人狼ゲームをプレイしましょう!
人狼ゲームを知らない方も!人狼ゲームをやったことない方も!
初心者のかたも歓迎いたします!

★人狼ゲームって?★
テレビなどでも特集されている、話題の会話型心理ゲームです!
4人以上で行うパーティーゲーム!
自己紹介から始まり、みんなでワイワイ話し合いながら、
心理の読み合いでバトルする頭脳戦が魅力です!
人狼ゲームをきっかけに恋人ができることもあるとかないとか!
新たな出会いもあるかも!
気になったら気軽に参加してください!

コミュニケーションばっちりとれるパーティーゲームなので、
人見知りでも楽しめますよ!!!!

★開催日時★
2017年3月19日(日曜日)19時半から〜23時ごろまで
受付開始19時
イベント開始19時30分
ゲーム開始19時40分

5ゲームほどできればと思っていますが、
参加人数によってゲーム回数は異なります。
イベントの最後まで参加できなくても、
1ゲームだけ参加するなどの途中参加/途中退場は可能です。

※1ゲームあたり約40分程度を予定しています(進行状況による)
※途中参加可能。ゲーム中に来場された方には観戦者となっていただき、次のゲームからご参加いただけます。
※参加ゲーム中の退場は不可となりますが、1ゲーム(45分程度)だけ参加して、2ゲーム目の参加を見送る、というようなことは可能です

★会場★
コミュニティスペースhaco
福岡市博多区でゲイ男性を対象としたHIVなどに関する情報を定供しているコミュニティスペースです
住所;福岡県福岡市博多区住吉4丁目4-21

★アクセス★
博多駅から徒歩13分程度
バス停住吉駅から徒歩2分程度

博多駅を博多口方面にでて、
博多駅を背に住吉通りを左手に進んでください
通り沿いに進んでいき、博多駅四丁目交差点を超えてから
2つ目の路地を左手に入ってください。
路地沿いの左手に「エバーライフ住吉」という
マンションがありますので、そちらの1Fが会場です。

★参加費用・持ち物★
無料です!手ぶらでお越しください

★参加可能人数★
6名〜25名ほどまで

★参加方法★
このページご覧いただいた方はぜひ一番下の「お申込みはこちら」から参加表明をお願いいたします!
あとは当日ふらっと来ていただけるだけでOKです!
※申し込みなしで来ていただいても問題ないです。

★ゲームルール★
プレイヤーは「市民陣営」と「人狼陣営」に分かれ、
昼のターンと夜のターンを繰り返しながら、自陣営の勝利を目指します。
人狼と同数まで市民の数を減らすことができれば、人狼陣営の勝利。
人狼を全員追放することができれば、市民陣営の勝利です。

昼のターンでは全員で議論を行い、多数決でプレイヤーのうち1名を「追放」します。
夜のターンには人狼陣営がプレイヤーのうち1名を「襲撃」します。
また夜のターンには市民陣営のうち、能力を持つ人間(役職)が活動できます。

人狼、市民、役職の人数配分は当日決定します。

★ルールを知らなくても大丈夫★
当日、進行役を務める主催のゲームマスターがていねいにルールを説明しますので、ご安心ください。

★ひとりで参加しても平気?★
歓迎します!
自己紹介からはじまって、ひとりでも打ち解けあいながら進められるゲームになりますので、安心してご参加ください!

★友達と行っても平気?★
歓迎します! ぜひお友だちをお誘いあわせの上、ご参加ください!

★食べ物や飲み物は?★
お飲み物や軽いお菓子などは持ち込みが可能です。
当日はこちらでお茶とお菓子も用意しています。

また、場所をお借りしているhacoさんのポットをお借りして、
暖かいお茶やコーヒーも用意します。
お気持ちとしてhacoさんへ100円の寄付にご協力いただければ幸いです。

★当日はどんなふうに進行するの?★
19時開場後、ゲーム開始前に会場につきました場合は、
主催の「まさひろ」が受付をいたします。
ゲーム中につけていただくボードにお名前を記入していただき(ニックネームでOK!)お伝えするお席にご着席ください。

ご着席いただきましたら、アンケートに答えるようなかたちで、
ゲームの最初に使用する自己紹介シートをご記入ください。
自己紹介シートには、お好きなことを書いていただきますが、「どこに住んでるか」「誰の紹介で来たか」「人狼ゲームやったことあるか」などを書いていただき、ゲーム中にみなさんの前で自己紹介する際に使用していただきます。もちろん言いたくないことは書く必要ないのでご安心ください。

時間になりましたら、主催がルール説明や注意事項、かんたんな自己紹介などの流れを説明し、ゲームの進行に入らせていただきます。

★ゲーム中に来場された場合★
ゲーム進行中にご来場された場合、
途中参加で受付を行わせていただきますが、
進行上、ゲームマスターが説明を読み上げている間だけは、
お相手ができませんので、ご了承ください。
受付にて現在のゲームの観戦をお楽しみいただくための、
予想シートをお配りいたします。
ゲームテーブルから離れた待合席にご着席いただき、
誰が狼で、誰がどの役職なのか、推理する観戦者としてゲームにご参加ください。
また、2ゲーム目以降にご参加いただくための自己紹介シートもあわせてご記入いただきます。

★途中退場を希望される場合★
進行しているゲーム中の退場につきましてはご遠慮ください。
ゲームを終え、次のゲームに参加せず退場される場合はゲームマスターの「まさひろ」までお伝えください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年03月19日(受付開始19時 イベント開始19時30分 ゲーム開始19時40分 23時ごろまで)
開催場所コミュニティスペース「haco」
(福岡県福岡市博多区住吉4丁目4-21)
参加費無料
定員25人(先着順)
主催

イベント概要

2017年03月19日

haco人狼ゲームイベント(ゲイの人狼イベントです)

福岡県福岡市博多区住吉4丁目4-21

http://kokucheese.com/event/index/456595/

福岡を中心にゲイ男性へHIVの情報などを提供しているコミュニティスペース「haco」をお借りして、人狼ゲームイベントを開催いたします! ゲイ同士で集まって楽しく人狼ゲームをプレイしましょう! 人狼ゲー...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク