たった1日で即戦力になるMacの教科書

この本で書きたかったことはとてもシンプルです。

Macを気持ちよく使う方法を網羅してある本が欲しかったから、です。

Macを買うというのは気持ちがいいものです。

Macが好きなユーザーならきっとそうでしょう。

でも、Macを使っているうちによく「もっと気持ちいい使い方ができそうなものなのに」と不満に思うことがあるのです。

たとえば設定をカスタマイズすればもっと気持ちよく使えるかもしれませんし、あるいは適切なアプリをインストールすればいいかもしれませんし、すでにインストール済みアプリの新しい使い方を覚えるべきなのかもしれません。

そうした情報のほとんどは、いまやインターネット上にあります。くまなく探せば必ず、自分が欲しい情報を見つけられるでしょう。

しかし、そのようにくまなくネットの海を探しまくるのは、容易なことではありません。時間もかかりますし、目も疲れます。

本書で私は、ブログやオンラインマガジンやMacの雑誌などに転がっているはずの、Macをより快適に使うための「ライフハック」をまとめたいと思いました。

そのために、知識が豊富でテクニカルな文章を書くのが専門の海老名久美さんという頼れる助っ人に共著をお願いしたわけです。

当然のことながら、本書には足りないところもあるでしょう。紙面に限りがあるわけですから、何でもかんでも詰め込めるわけがありません。

読者によって感じるはずのそういった「不足分」を補っていくのは、本書のような本の「補章」として、とうぜん必要なことだと思います。

幸い今回、iPhoneやiPadなどについて多数ベストセラーを刊行された美崎栄一郎さんにゲストとして参加いただけることになりました。

本書に足りない部分を美崎さんからいろいろ伺おうと考えています。たくさんの方のご参加を、お待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年04月04日(19:20~21:00)
19:00開場
開催場所大橋会館208号室
(東京都目黒区東山三丁目7番11号)
参加費3,000円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み開始2017年03月04日 00時00分から
申し込み終了2017年04月02日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年04月04日

4/4『Macの教科書』出版記念セミナー

東京都目黒区東山三丁目7番11号

http://kokucheese.com/event/index/457242/

この本で書きたかったことはとてもシンプルです。 Macを気持ちよく使う方法を網羅してある本が欲しかったから、です。 Macを買うというのは気持ちがいいものです。 Macが好きなユーザーならきっとそう...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク