◇今回のテーマ◇

 『仏教でハッキリ分かる

     古今東西変わらぬ“なぜ生きるの答え”とは?』


「毎日、会社と家の往復で同じことの繰り返し。
     一体、何のために生きているのかな?」

「職場や家庭の人間関係に、もう疲れた…。
 こんな苦しみを抱えたまま、生きていかないといけないのかな?」

 このような悩みを抱えている人は少ないようです。

・もしあなたが、人生に不安やむなしさを感じなくなるとしたら…

・もしあなたが、人生に不安やむなしさを感じている人を励まし、
 心からその人のむなしさを取り除くことができたとしたら…

 とても素晴らしいことだとは思われませんか?

“私はこのために生きているんだ”と、
      生きる意味がハッキリとわかれば、

 あなたの人生の不安やむなしさがスッキリと解消され、

 毎日をワクワクと、心から充実した気持ちで過ごすことができます。

 その“生きる意味””なぜ生きるの答え”をハッキリと
 教えられたのが7000冊余りの膨大なお経となって
 書き残されている仏教です。

 7000冊以上のお経の中には、
 あなたの悩みの解決が必ずあります。

 当講座では、お経の内容を要約して、
 仏教で説かれる“なぜ生きる”の答えをハッキリ学べます。

◆参加者の感想◆

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
 ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
 ”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。
 自分の心に振り回されて生きているなと思いました。


 これから勉強させて頂きます。(30代・女性)

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、
 仏教で説かれる運命の法則を学び、
 人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから
 悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)

~知っているか知らないかで大きく違う~
 運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、
 納得できるようになってきたことを実感しました。
 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。
 運命の法則を知っているか知らないかでは、
 今後大きく変わると思いました。(30代・女性)

☆終了後は楽しく会食のご縁がありますので

お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪

参加費は各自食べられた食事代です☆

会食懇親会で参加者とグッと仲良くなり、会話が弾みます。

また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、お気軽にご参加くださ

い。


◆日 時:4月11日(火)19:00~20:30

◆会 場:ITビジネスプラザ武蔵 4階 情報化研修室

◆決まった参加費はありません
 お気持ちを受け付けております

【講師】 高松 良行先生
 金沢市出身。
 仏教講座を始めてから15年。
 学生時代を名古屋で過ごし、その後、福井、広島、
 東京、岐阜、富山、新潟等で活動。
 また、招待を受けてアメリカのカリフォルニアに
 1年間滞在し、ロサンゼルス、サンフランシスコでの
 講演経験がある。
 分かりやすさをモットーにした、親しみやすい
 仏教講師です。

※(他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。 )


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年04月11日(19:00~20:30)
開催場所ITビジネスプラザ武蔵14-31
(石川県金沢市武蔵)
参加費無料
定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年04月11日

仏教でハッキリ分かる古今東西変わらぬ”なぜ生きる”の答えとは

石川県金沢市武蔵

http://kokucheese.com/event/index/459960/

◇今回のテーマ◇  『仏教でハッキリ分かる      古今東西変わらぬ“なぜ生きるの答え”とは?』 「毎日、会社と家の往復で同じことの繰り返し。      一体、何のために生きているのかな?」 「職場...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク