【日時】2017年04月15日(土)18:30〜21:30
【場所】Necco 2階
【参加費】300円,見学の方も同額。
【定員】 25名

注意:アナログゲーム会と人狼会は別々の日程で行われます。別々のご予約をお願いいたします。

アナログゲームは毎回書いているように、コミュニケーションのツールとしては非常に優れています。 それ以外にも、ゲームによって頭脳を活性化させる。競争の場となるにもかかわらず共通の遊びを通じて協力心をはぐくむ。ルールを通じてみんながどういう風にすれば楽しめるかを考えることができるなど、それらアナログゲームの長所を発達障碍者の為に活かす為に、楽しみながら皆さん協力していきましょう。

 また、私の交友関係の広がりから、発達障碍に関わらずこのゲーム会に興味を持っていただいている方も増えて来ています。ゲーム好きな方はぜひいらして下さい。
 しかし、精神的に克服できない特性を抱えている方もいるので、仲良くゲームをやってくださる方に来ていただきたいと思います。宜しくお願いします。

その他の注意事項:
1.運営上すべての卓を同時に動かせない場合があります。ご了承ください。

2.また、予約をしないと参加出来ない可能性があります。希望の方はお早めにお申し込みください。

3.そして、キャンセルの方も枠を他の方に譲っていただくためにお早めに手続きをお願いいたします。

4.今回は申し訳ありませんが、見学の方も参加の方と同額の参加費を頂くことになりました。見学者の方の予約は不要です。

卓1.トランプ・ウノ・人生ゲーム卓

誰もが知っているゲームです。この会初めての方に最適です。十分な数がありますので使っていただき自由に遊んでいただきます。

卓2.アイスブレイク卓
6ニムト
ハゲタカのえじき
ワードバスケット
爆弾宝箱
インカの黄金
ラブレター
ナンジャモンジャ
海底探検

ルールが簡単なゲームを集めた卓で、こちらも初心者用です。簡単かつ短時間で終わるので、これを機会にいろいろやり込んでみてはいかがでしょうか?

卓3.7wonders卓(写真1)

2012年ゲーム大賞受賞作品であり、我がNeccoアナログゲーム会最大の看板ゲームである「7wonders」をやり込む卓です。例によって常連さんに説明をお願いすることになると思います。ほとんど参加者の絶えない人気卓でこちらもどんな方でも安心して参加できる優良卓です。

卓4.その他お勧めゲーム卓

今回から主催者がお勧めするゲームをする卓を作りました。宜しくお願いします。今回は日本の建造物が登場する「カルカソンヌJ」(写真2)、最近はやりの「宝石の煌めき」(写真3)、ある方から寄付を頂いた「メディチ」
というゲームをご紹介します。

卓5.難易度高め系ゲーム・持ち込み希望卓

このゲーム会にあるその他のゲームを楽しむ卓です。また、もし皆さんの中で持ち込みたいゲームがあるなら。こちらにお願いします。3人以上ご希望の方がいれば動かす予定です。
Ticket to ride
カタンの開拓者(「航海版」「騎士カタン」含む)
ギルドマスター
ロールフォーザギャラクシー
てがみち
HANABI
Say-bye
アルスラーン戦記
Secret moon
アバロン
ハイスクールエレクション
ワンナイト人狼
など

スケジュールとしては
18:30 開会宣言

21:30 閉会宣言、片付け。

22:00 撤収。
の予定です。

皆さんのご参加を心よりお待ちしています。よろしくお願いします。

また、会場となるNeccoは6時までカフェを運営しております。
お時間に余裕のある方は是非、6時前に来て
美味しいコーヒー、紅茶をお楽しみ下さい。

5月はまた第3土曜日の予定です。続報をお待ちください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年04月15日(18:30~21:30)
18:30開会宣言~21:30閉会宣言
開催場所Necco 2階
(東京都新宿区西早稲田2-18-21)
参加費300円(税込)
定員28人(先着順)
申し込み終了2017年04月15日 18時00分まで
懇親会定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年04月15日

第58回 Neccoアナログゲーム会

東京都新宿区西早稲田2-18-21

http://kokucheese.com/event/index/460963/

【日時】2017年04月15日(土)18:30〜21:30 【場所】Necco 2階 【参加費】300円,見学の方も同額。 【定員】 25名 注意:アナログゲーム会と人狼会は別々の日程で行われます。別...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク