こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。

この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。


本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートし、今回は久々に考える読書会の開催となりました。

あなたも是非、これをご縁に読書会へ参加してみませんか?


*** 今回の課題本はカフカ『変身』です ***

”グレゴール・ザムザはある朝、なにやら胸騒ぐ夢がつづいて目覚めると、べットの中の自分が一匹のばかでかい毒虫に変わっていることに気がついた。”

衝撃的な一文から始まる『変身』。床の上をは這いずり回り、高い天井にへばりつく毒虫は何を考え、周囲からどう扱われていくのか。皆さんと一緒に考えてみたいと思います。


背が高く痩せ型。足が長く顔もほっそりしている。孤独も女性も筆の肥やしとして作品を書き続け、無理がたたって結核を招いてこの世を去る。

そんな誰かに似ているカフカ。気になるカフカの人生も掘り下げていきたいと思います。楽しみです!


初めて参加される方は緊張するかもしれませんが、

プレゼンの優越を競ったり、議論するような会ではありませんので、ご安心ください。



年齢・性別・職業など、さまざな人たちが参加しますので、良い刺激にもなります。

いつもより、ちょっとだけ冒険して、本を通じた交流を体験してみましょう。



場所は、関内駅から徒歩1分のVIT横浜です。

ゆったりとした会議室で贅沢な時間を感じることができます。



この読書会があなたの読書ライフにお役に立てれば 幸甚の至りです。

読書の世界を一緒に楽しみましょう。


■持ち物
・お気に入りの本をお持ちください。
(今回の課題本は『変身』です。) 

■タイムスケジュール
1.自己紹介
2.本のプレゼンテーション
≪≪ 他の人の話をしっかりと聴くこと、自分の考えを正しく述べることが体験できます ≫≫
3.シェアリングタイム
4.次回の予定など、連絡事項


■特記事項
・店内は貸切です
・政治、宗教、ネットワークビジネス等の勧誘目的の参加はご遠慮ください


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月14日(日曜日14:00-16:00)
開催場所VIT横浜
(神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3階302号)
参加費1,300円(税込)
定員16人(先着順)
申し込み開始2017年04月09日 22時00分から
申し込み終了2017年05月12日 18時00分まで
主催

イベント概要

2017年05月14日

第6回 考える横浜読書会KURIBOOKS

神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3階302号

http://kokucheese.com/event/index/463335/

こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。 この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。 本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートし、今回は久々に考える読書会の開催と...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク