「まさか、うちの子が・・・」。子どもが学校に行かなくなったとき、親は戸惑い、不安になったり、この先どうしたらいいのかわからなくなります。

こんなとき、どのように考えていけばいいのでしょうか。学校に行けないとき子どもはのどんな気持ちになっているのか、親としてどのように子どもに接していけばいいのか、この先の進路はどのように作っていけるのかなど、実際に不登校を経験した当事者の声を聴いて考えていきましょう。

不登校を経験して成長していった若者の生の声も聴きいてみてください。

昨年、法律で休養の必要性が認められました。文科省も「不登校は問題行動ではない」という通知を出しています。そのようなことも知って、安心して子どもと向き合えるようにしていきましょう。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月07日(2017年5月7日(午後))
開催場所大田区産業プラザPiO
(東京都大田区南蒲田1-20-20)
参加費700円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み終了2017年05月07日 09時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年05月07日

子どもが不登校になったら~子どもの気持ち・学習・進路~

東京都大田区南蒲田1-20-20

http://kokucheese.com/event/index/463814/

「まさか、うちの子が・・・」。子どもが学校に行かなくなったとき、親は戸惑い、不安になったり、この先どうしたらいいのかわからなくなります。 こんなとき、どのように考えていけばいいのでしょうか。学校に行け...

お申込みはこちら

スポンサード リンク