「あ〜、忙しい!」

4月から新体制でのお仕事になり、エンジン全開で取り組んでこられたのではないでしょうか?

人が変われば、物の場所から、仕事のやり方まで教えつつ、合間でコミュニケーションを取っていかなければなりません。

そうやって、普段以上にエネルギーを使ってこられた方も多くいらっしゃるでしょう。

その使った分のエネルギーを養うのに、ゴールデンウィークはピッタリですね。
もちろん「GWも仕事だ」という方もいらっしゃると思いますが、両者とも気をつけたい事がGW明けに待っています。

それは「五月病」。

忙しく動いて来た、または、動き続けるあなたはもちろん、
職場の新人さんや、人事異動で来られた方
お家やお友達のお子さんで、学年やクラスが変わった方、進学した方など、
新しい環境に馴染めず、気分が落ち込み、憂鬱な状態で、目の前のことに取り組まざるをえない。
そんな風になってしまいかねません。

そこで、第14回 Read For Action仙台は、
「五月病を防ぐ はじめての読書会」と題して、お送りします。

「私、読書会は初めてじゃないです」というお声が聞こえてきますね。
もちろん承知しています。

なぜ「はじめての」と題したかというと、今回の目的にあります。
今回は「あなたと、あなたの周りにいる“読書会未体験”の方と一緒にリフレッシュする」ことを目的としています。

あなたのように、すでに体験された方は「読書会」と聞いて、イメージが沸くと思います。
しかし、未体験の方には、どうにも上手く伝わらない…。
そんな風に感じたことはありませんか?

そんな未体験の方が、あなたと一緒に参加しやすいように、
敢えて今回は「はじめての」と題しました。

今回の「はじめての読書会」には3つのポイントがあります。

1.会場が「青葉の風テラス」
あなたは、会場の名前を聞いてどこか分かりますか?
ここは、仙台市地下鉄東西線 国際センター駅2階にある市民交流施設です。
すぐ隣には「カフェ・モーツァルト メトロ」もある、解放的でオシャレな空間です。
「青葉の風テラス」goo.gl/5gMDKO
「カフェ・モーツァルト メトロ」http://s-iroha.jp/article/1726

「行ってみたいなぁ」と思いつつ、キッカケがないと思われていた方は、これを機に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2.1時間で行う「読書会」
今回の読書会は1時間で行います。
開催日の5月6日(土)ともなると、そろそろ日常に戻りはじめる頃です。
「たまってる洗濯物、片付けなきゃ!」
「書類、準備しておかないとなぁ」
など、週明けに備えて「あれこれしなくちゃ」という方もいらっしゃると思います。
そんな方にもご参加いただき、行動へのヒントをお持ち帰りいただきたいので、今回は1回、1時間で読書会を行います。
1回目は13時〜14時、2回目は15時〜16時となっています。

もちろん、1回目に参加した後、カフェでお茶して、続けて2回目に参加されるのもOKです!

3.初めての「無料開催」
Read For Action仙台初の試みとして、今回はどなた様でも「無料」でご参加いただけます。
先ほどもお話ししましたが、 “未体験”の方には読書会が上手く伝わらない…。
ですから「とにかく、1回参加してみなよ!」と声をかけつつも、
声をかけられた側としては「よく分からないものにお金は出したくない」と
思った方もいらっしゃったのではないかと思います。

そんな方でも気軽に参加できるように、今回は参加費を「無料」にしました。
ちなみに、当日は2回読書会を行いますが、両方にご参加いただいても無料です!

しかし、この「無料開催」、頻繁にはできません。
なぜなら、開催の度ごとに会場費・用品代等をはじめとする費用がかかっており、参加費の中から、それらを工面しているからです。

ですから、
「前から誘っていた人がいる」
「あの人に声をかけてみようかな」
「読書嫌いのウチの子を参加させたい」
というアナタは、この機会を逃さぬようお声がけいただき、ご一緒にお越しください。

参加希望のあなたは今すぐ、下記の「お申し込みはこちら」をクリックしてください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月06日(13時 〜 14時,15時 〜 16時)
開催場所「青葉の風テラス」 仙台市地下鉄東西線 国際センター駅2F 市民交流施設
(宮城県仙台市青葉区青葉山2-1外)
参加費無料
定員10人(先着順)
申し込み開始2017年04月16日 00時00分から
申し込み終了2017年05月06日 12時00分まで
主催

イベント概要

2017年05月06日

《初の無料開催》第14回 Read For Action仙台「はじめての読書会」

宮城県仙台市青葉区青葉山2-1外

http://kokucheese.com/event/index/464313/

「あ〜、忙しい!」 4月から新体制でのお仕事になり、エンジン全開で取り組んでこられたのではないでしょうか? 人が変われば、物の場所から、仕事のやり方まで教えつつ、合間でコミュニケーションを取っていかな...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク