カラダを健康に腰痛などと付き合わないためには
『カラダを正しく使い、メンテナンスをすること』が大切です。
痛みは限度を超えた歪みが連鎖をしてくると筋肉が緊張し痛みが出てきます。
筋トレで筋肉を鍛えることが、腰痛予防とイコールとはならないのです。
骨格を正しく動かし、体幹を柔らかく保つことが健康であり腰痛予防になります^_^

カラダを正しく使うのも人それぞれあります(4スタンス理論)
まずは、自分にとっての正しい使い方を知りましょう(タイプチェック)
そして、その動きでメンテナンスになる方法をお伝えします(リポーズ)
カラダが安定し筋肉がゆるむ感覚を感じてください!
終わったあと歩くのが軽くスムーズになりますよ★

※受付後にタイプチェックをします。少し早めにお越しください。(受付12:30~)

【こんな方におすすめ】
・自分のカラダ取扱説明書が知りたい方
・正しい立ち方、座り方を知りたい方
・柔軟性、代謝を上げたい方
・簡単なメンテナンスのやり方を知りたい方
・腰痛、肩こり持ちの方

興味がある方、初めての方大歓迎です!
今回は『タイプチェックにもなるリポーズ』をご紹介しますので、
リピーターの方も是非ご参加くださいね(^^)

【講師レッシュマスター級トレーナー】
①正しく立つ→遠藤 るみ(A1)
②リポーズ導入→渡辺 陽子(A1)
③タイプチェックリポーズ→園田 麻衣子(B2)

【持物】
●水分
●動きやすい格好
※その他詳細は一番下までスクロールしてください

【4スタンス理論とは】
人間のカラダの動かし方には4つのタイプがあり、それぞれにカラダの使い方のコツがあります。
みんなが同じ動かしかたはしません。これを4スタンス理論と呼びます。プロスポーツ選手達も注目。テレビなどでも取り上げられている最新の身体理論です。
これを行っていると日常生活や運動などで、ケガや負担なく健康なカラダの使い方ができます!

【リポーズとは】
軸のある身体で自分の動きやすい状態をつくるエクササイズで
”ゆるめる”ことが目的です。
見た目はストレッチのようですが、無理な状態をつくることは一切ありません。
自然な脱力をしながら動きを改善していきます。
自分本来の身体のしなやかさを取り戻します!

【代表講師プロフィール 】
園田麻衣子(B2)
REASH PROJECT公認マスター級トレーナー
原宿レッシュラボをはじめ都内スタジオにて「リポーズ・レッシュダンス」教室を開催。NHKカルチャー青山校・宇都宮校「リポーズ・軸体操」担当。
たくさんの方に4スタンスやリポーズを知ってもらいココロも身体もHAPPYになってもらいたく活動しています!


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月21日(13:00〜15:00)
開催場所東中野キングス・ガーデン
(東京都中野区東中野4-2-16)
参加費3,000円(税込)
定員15人(先着順)
申し込み開始2017年04月20日 00時00分から
申し込み終了2017年05月20日 21時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年05月21日

4スタンス 腰痛予防!『骨格を正しく動かし、体幹を柔らかく』

東京都中野区東中野4-2-16

http://kokucheese.com/event/index/464438/

カラダを健康に腰痛などと付き合わないためには 『カラダを正しく使い、メンテナンスをすること』が大切です。 痛みは限度を超えた歪みが連鎖をしてくると筋肉が緊張し痛みが出てきます。 筋トレで筋肉を鍛えるこ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク