夏のコンディショニング講座@大阪
~発達障害児・者が育つチカラの根っこを育てよう~ 


※たくさんのご応募を頂き、午後の講座は定員となりました。今後はキャンセル待ちとなりますので、ご参加希望の方はお問い合わせください。午前の講座はまだ申込みが可能となっております。

※午後の講座の開始時間が会場の都合により30分遅くなっております。
 参加される方はご注意ください。

※この講座は参加費の振込完了時点で参加確定の扱いとなります。ご注意ください。
 参加希望者は本文中のメールアドレスに必要事項を記入の上、メールをお送りください。


春に引き続いて、発達障害のコンディショニング指導をされている栗本 啓司先生(からだ指導室あんじん)をお呼びしての講座です。
新刊「人間脳の根っこを育てる~進化の過程をたどる発達の近道~」の内容も含めて体験的に学び、発達障害を抱える人々が成長していくための方法を学びましょう。
からだ指導室あんじん http://www.geocities.jp/karada_anjin/ 

近年、発達障害がDSM-5においても神経発達の問題であることが認められ、神経発達を促すことによって発達障害の症状が治っていくという結果も出てきています。
今回の講座では、先生の新刊の内容を基にした「中枢神経を育てる」という視点から進化や発育発達の過程の動きを捉え直し、発達障害の人々の心身の成長や発達を促す方法について教えて頂きます。
家庭で過ごす時間も増える夏休みに向けて、お家で出来ることを学び、夏を成長の季節にしましょう。


日程:平成29年7月9日(日)
会場:剛斗館 http://gottkan.com/access/
   弁天町駅(JR・大阪市営地下鉄)徒歩10分
   ※柔整骨院の入り口から入って奥の道場です。
内容:今回の講座は午前の部と午後の部に分かれております。
   お申込みの際は参加講座をご明記ください。
<午前>
10時~12時 発達凸凹の子どもたちの集団指導プログラム
 学校で、福祉施設で、療育園で、
 みんなで出来る神経発達を促す動きについて
 体験的に学んでいきます。
<午後>
13時半~15時半 夏のコンディショニング講座
 夏休みを成長の季節とするために
 家庭で出来るコンディショニングについて
 体験的に学んでいきます。
※受付は各講座15分前からの予定です。

定員:午前の部、午後の部 各35名
参加費:午前の部 大人2500円 子ども(高校生未満)500円
    午後の部 大人1500円 子ども(高校生未満)500円
    午前午後両方参加される場合 大人3000円 子ども1000円

参加希望者はconditioning_osaka@yahoo.co.jpまで
①氏名
②参加講座(午前・午後・午前午後)
③住所
④年齢
⑤職種
⑥電話番号
⑦メールアドレス
⑧参加予定人数(お子さんと参加される場合はお子さんの年齢もご記入ください)
をメールしてください。

※1返信には数日かかることがありますのでご了承ください。
その際、参加費の振込口座をお伝えさせて頂きますので、お振込を確認した時点で参加申込み完了となります。
お振込の確認が出来ていない状態で、定員を超えた場合にはキャンセル扱いとなることがありますのでご注意ください。

※2特に必要な持ち物などはございません。
参加される方は動きやすい服装でお越しください。
必要な方には更衣場所もございます。

※3会場は食事が禁止となっております。
 お手数をおかけして恐縮ですが、
 昼食を取られる際は周辺の飲食店等をご利用ください。

<栗本 啓司先生のご著書>
・「自閉っ子の心身をラクにしよう!睡眠・排泄・姿勢・情緒の安定を目指して今日からできること」
・「芋づる式に治そう!発達障害の人が今日から出来ること」
・「人間脳の根っこを育てる  進化の過程をたどる発達の近道」
詳しい内容を知りたい方は花風社さんの出版物の紹介コーナーをご覧ください。
http://www.kafusha.com/products/list?category_id=15

お問い合わせ先 臨床心理士:津田 政志
conditioning_osaka@yahoo.co.jp


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年07月09日(午前の部10時~12時,午後の部13時~15時)
開催場所剛斗館
(大阪府大阪市港区南市岡3-2-5-101)
参加費3,000円(税込)
定員35人(先着順)
タグ

イベント概要

2017年07月09日

夏のコンディショニング講座@大阪

大阪府大阪市港区南市岡3-2-5-101

http://kokucheese.com/event/index/464752/

夏のコンディショニング講座@大阪 ~発達障害児・者が育つチカラの根っこを育てよう~  ※たくさんのご応募を頂き、午後の講座は定員となりました。今後はキャンセル待ちとなりますので、ご参加希望の方はお問...

お申込みはこちら

スポンサード リンク