田植え&稲刈り体験(田植え編!)

農薬や化学肥料に頼らない田んぼで開催する、「地球が笑顔になる」田植え&稲刈り体験イベントです。

日本人が主食とし、毎日口にしているお米。
そのお米がどのようなところで、どのように作られ、どのようにして手元に届き、どのようにして食べられるのか。
おとなもこどもも泥んこになりながら学べる、全2回のプログラムになっています。

今回行うのは田植え。
素手に裸足で田んぼに飛び込み、泥の感触を感じながら、苗を一つひとつ大切に植えていきましょう。

農園レストランで美味しいお昼ごはん食べたら、その後はネイチャーゲームで体を動かしたり、秋に収穫するお米を入れるためのパッケージを作ったりと、1日楽しく遊んで学べるプログラムになっています。

農体験と聞くと、東京から遠く離れた片田舎での開催をイメージしがちですが、今回は都心にほど近いさいたま市西区で行います。
大宮駅からバスで15分ほどですので、アクセスも良好です。
ぜひとも、ふるってご参加ください。

【詳細】
⚫︎日 時:5月13日(土) 10:00~14:30(受付開始は9:30~)
⚫︎内 容:田植え体験、ネイチャーゲーム(ネイチャーゲームリーダー資格保有者がファシリテーションします。http://www.naturegame.or.jp/)、お米のパッケージ制作、農園レストランでの食事
⚫︎場 所:さいたま榎本農園(地図をご参照ください)
⚫︎参加費:おとな1名 5,500円、こども1名 3,000円(おとなこども共に、昼食&収穫時にお米1キロプレゼントが付いた料金です。)

※9月に開催予定の稲刈りにもご参加頂いた方には、今回分と合わせてお米を計3キロプレゼントします。ぜひ2回併せてのご参加を検討ください。
(稲刈りのみ参加の場合は、田植えのみ参加と同じくお米1キロをプレゼントします。)

⚫︎持ち物:帽子、汚れたり破れたりしても良く動きやすい服装、タオル、飲み物

●参加申込方法
参加までは簡単2ステップ!
①下記URLの参加申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。
https://ws.formzu.net/fgen/S31539661/
②参加人数分の料金をご入金ください。
※申込の締切は5月10日、入金の締切は5月12日です。

ご参加、お待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月13日
開催場所さいたま榎本農園
(さいたま市西区飯田新田547番地)
参加費5,500円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み終了2017年05月10日 18時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年05月13日

(親子参加大歓迎)農薬も化学肥料も使わない田んぼで田植え体験

さいたま市西区飯田新田547番地

http://kokucheese.com/event/index/466576/

田植え&稲刈り体験(田植え編!) 農薬や化学肥料に頼らない田んぼで開催する、「地球が笑顔になる」田植え&稲刈り体験イベントです。 日本人が主食とし、毎日口にしているお米。 そのお米がどのようなところで...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク