こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。

この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。

本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートしました。


今回はリクエストの多かった音楽に関する勉強会です。

テーマは“ロシア・クラシック音楽”の第2回目です。

ロシア・クラシック音楽をあなたのものにする方法をお手伝いします。

ロシア音楽特集の第2弾は、20世紀初頭に大きな足跡を残した3人の作曲家、ラフマニノフ、スクリャービン、ストラヴィンスキーを取り上げます。

政治のみならず、音楽の世界も大きく変化したこの時期、彼らはどのように歩んできたのか、過去の遺産を引き継いだ者、独自の道を歩んだ者、新しい時代の扉を開いた者、三者三様の個性に迫ります。

心を蕩かす甘美なメロディー、地域の民族性に根差した躍動的なリズム、バレエ音楽の華麗な調べ、大地の響きを連想せずにいられない重厚なサウンド・・・ロシアのクラシック音楽の魅力は今なお多くの人びとを惹きつけてやみません。

ロシア・クラシック音楽の濃密な世界をたっぷりと楽しみましょう。

初めて参加される方は緊張するかもしれませんが、ご安心ください。

のんびりと自由な雰囲気で勉強会を行えればと思っております。


年齢・性別・職業など、さまざな人たちが参加しますので、良い刺激にもなります。

いつもより、ちょっとだけ冒険して、本を通じた交流を体験してみましょう。



場所は、横浜VITです。

音響、プロジェクター完備の会議室で贅沢な時間を過ごしましょう。



この勉強会があなたの日常にお役に立てれば 幸甚の至りです。

一緒に音楽の世界を楽しみましょう。


■持ち物
・なし

■タイムスケジュール
1.自己紹介
2.音楽勉強会
**全体の流れ(予定)**
・あいさつと今回の主旨説明
・作曲者と曲についての解説
3.シェアリングタイム
4.次回の予定など、連絡事項


■特記事項
・店内は貸切です
・政治、宗教、ネットワークビジネス等の勧誘目的の参加はご遠慮ください


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月24日(9:30-11:30)
開催場所株式会社 VITSYSTEM
(神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3階302号)
参加費1,500円(税込)
定員14人(先着順)
申し込み開始2017年05月08日 22時00分から
申し込み終了2017年06月22日 18時00分まで
主催

イベント概要

2017年06月24日

第3回 横浜勉強会KURIBOOKS

神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3階302号

http://kokucheese.com/event/index/467971/

こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。 この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。 本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートしました。 今回はリクエストの多かっ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク