ぴっかりさんのぴっかりさんの子育て講演会の日時と場所が決まりました。
以下の通り間開催いたします。

テーマは、「親子で癒される21世紀の子育て~心を抱きしめると子育てが変わる~」。
この全体講演会は日ごろのカウンセリング事例を紹介していただきながら、親子ともに癒される子育て法、心を抱きしめる方法について学びます。

子育ては楽しいもの。
でも泣かれたり、ダダをこねられたりすると、ついイライラしてしまいますね。
実は、子どもの“泣き”や“ダダこね”の裏には、「ママ、大好き!」という子どもからの素敵なメッセージが隠れています。

このことに気づくと、子育てのピンチを、子育てのチャンスに変えることができるのです。
この講座では、たくさんの実技を織り込みながら、「自分の心に向き合うコツ」「子どもの心を受けとめるコツ」を、実感として体験していただけます。「親子でともに手を取りあって成長していける子育てのコツ」を、多くの親子の実例を紹介しながら、わかりやすくお話していきます。

講師は、抱っこ法の考え方に基づいて、子育て相談・親子カウンセリング・療育指導をしているシャローム共育相談室の「ぴっかりさん」こと萩原光(はぎはら・こう)さん。

子育ての楽しさやヒントについて、全国各地で活動されている萩原光さんの講演は、「話が聞けてよかった」「肩の力が抜けて、元気が出てきた」と各地で大好評です。
このたび、倉吉で開催する運びとなりました。
子育て中のお父さん、お母さん、子どもの教育に関わっている方、地域のみなさん、ご興味のある方はどなたでもご参加できます。
ぴっかりさんが鳥取県に来られるのは今回が初めてとなりますので、たくさんの方においでいただきたいです。

●開催日時
日時:平成29年6月10日(土)14:00~15:30(13:30受付開始)


●会場
倉吉未来中心セミナールーム3(180名)

http://www.miraichushin.jp/

●参加対象:一般県民

●費用:入場無料
子育て講演会は事前申し込みは不要で、参加は無料で当日どなたでも参加していただけますが、定員に達しましたら入場をお断りする場合があります。

※誠に申し訳ありませんが託児の受け付けは終了させていただきましたので、ご了承ください。

託児をご希望されました方は、お早目に来ていただけますようお願いいたします。
倉吉未来中心セミナールームまでいらしていただければ託児室までご案内いたします。

なお、子どもさんの普段使っているおもちゃと飲み物も持ってきていただくようお願いします。
託児室は空調設備も整っていますが、当日は暑くなることも予想されますので、必ず水分は持参ください。

●後援
鳥取県、鳥取県教育委員会、倉吉市、倉吉市教育委員会、琴浦町、琴浦町教育委員会、北栄町、北栄町教育委員会、三朝町、三朝町教育委員会、湯梨浜町、湯梨浜町教育委員会

●平成29年度よりん彩活動支援事業公開講座

ぴっかりさんの子育て講演会Facebookはこちらです。
https://www.facebook.com/events/192094311215167/


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月10日
開催場所倉吉未来中心セミナールーム3
(鳥取県倉吉市駄経寺町212−5)
参加費無料
定員180人(先着順)
申し込み開始2017年05月03日 09時00分から
申し込み終了2017年06月09日 12時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年06月10日

ぴっかりさんの子育て講演会

鳥取県倉吉市駄経寺町212−5

http://kokucheese.com/event/index/468129/

ぴっかりさんのぴっかりさんの子育て講演会の日時と場所が決まりました。 以下の通り間開催いたします。 テーマは、「親子で癒される21世紀の子育て~心を抱きしめると子育てが変わる~」。 この全体講演会は日...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク