「今の仕事を辞めて何をしたいのか分からない」
「勢いだけの転職で、失敗したくない」
「自分のスキルやキャリアに自信がもてない」
転職を考えているあなたに必要なもの
それは自分の掘り起しをすることです。

終身雇用が当たり前ではなくなった昨今、転職は珍しいことではありません。
転職は、人生における大きな決断です。勢いだけで決断しても良い結果につながりにくいですし、転職の理由があいまいなままでは決断に踏み切れないでしょう。
転職を考えている人に必要なことは、ずばり自分の掘り起しをすることです。
自分の掘り起しの一つに、自分の「本音」を整理しておくことがあります。
自分の本音は、採用担当者にアピールするためのものではなく、自分自身が転職に納得するためのものです。自分の本音をとらえておくと、転職活動へのモチベーションが高まり、活動中も迷いが少なくなります。
約2時間のワークショップで自身の心の底にある「本音」を引き出し、整理してみませんか?

■人生の岐路で“自分の本音”を確認しましょう

こんにちは、河原レイカです。
医療系出版社で記者・編集者として10年以上のキャリアを積んできました。医師や薬剤師、製薬企業のセミナー取材などで延べ1000本以上の記事をまとめています。コーチングスキルを駆使して、深い本音を聞きだしてまとめた取材記事が、「記事を読んで、自分の問題意識がハッキリした」と感謝されることを経験。それをきっかけに、本音を引き出す「コーチング」、要点を整理する「編集力」、分かりやすい文章にまとめる「文章力」を組み合わせ、人生の岐路に立つ人が「本当になりたい自分」を明確にすることに取り組んでいます。

私の1対1のコーチングを受けた方からは、
「新しい仕事をするにあたり漠然とした不安があったが、不安に根拠が分かり、不安を解消するために何をしたらよいかが明確になった」(30代女性・フリーランス)
「転職先を探している中で、知らず知らずのうちに高学歴・優良企業勤務の親と、自分を比べてしまっていることに気がついた。自分自身が本当にやりたい仕事にフォーカスして、転職先を考えることができるようになった」(30代男性・会社員)
「漠然と転職を考えていたものの、何も行動することができていなかった。あいまいな気持ちを整理したことで、転職活動の第一歩を踏み出すことができた」(30代女性・会社員)
「あこがれている仕事はあるが、収入面で不安があった。今までは、ただ不安ばかりで思考が止まっていたが、転職を実現するために収入の課題をどう解消していけばいいかを考え始めることができた」(30代女性・会社員)などの声を頂いています。

■振り返りに活用できる『自分掘り起しメモ』
今回のセミナーは、転職を考えるうえで大切な3つのポイントに絞り、参加者の皆さんが自分の「本音」を整理するペアワークを行う予定です。また、セミナー終了後、転職活動を進める際に活用できる『自分掘り起しメモ』(簡易版)を作成します。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年05月27日(午前10:00~12:00(2時間))
開催場所渋谷駅周辺(参加申し込み後、事務局より詳細をお知らせします)
参加費2,500円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2017年05月10日 22時00分から
主催

イベント概要

2017年05月27日

私らしい転職のための『自分掘り起し』セミナー

http://kokucheese.com/event/index/468321/

「今の仕事を辞めて何をしたいのか分からない」 「勢いだけの転職で、失敗したくない」 「自分のスキルやキャリアに自信がもてない」 転職を考えているあなたに必要なもの それは自分の掘り起しをすることです。...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク