このプログラムの目的は、「世界中の人々が、環境的に持続可能で、社会的に公正で、精神的に充足した生き方を実現すること」です。
全てがつながっているという意識を失い、お金優先の価値観に基づく生き方では、心の中の空虚感からモノとのつながりを強化し、環境への影響や弱者への配慮を後回しにしてしまいます。

このプログラムでは、「すべてがつながっている」という価値観から、現代社会を生み出した根本的な原因を理解し、新しい社会の実現に向けて可能性を見ていきます。そして、自分ひとりが何かしても世の中は変わらないという「あきらめ」から、世界は必ず変えられるという「希望」を持てるようになります。

専門家の間で合意されているデータや映像でまとめられたDVDを観ながら、次の4つの問いに基づいて旅をするような体験型プログラムです。

1.私たちはどこにいるのか?
  (現状の把握)
2.私たちはどうやってここまで来たのか?
  (根本的な原因の探求と新たな価値観の提示)
3.未来にどんな可能性があるのか?
  (世界で起こっているムーブメントの理解).
4.私たちはこれからどこへ行くのか?
  (私たち自身の行動を考える)

このプログラムは、パチャママ・アライアンスという、アメリカの非営利団体が南米アマゾンで昔ながらの伝統的な暮らしを守り続けている原住民からの呼びかけに応える形で開発したものです。既に、世界の80カ国で22万人以上の人が参加し、日本でも3500人以上の人が 参加しています。

参加した人は「とても満足している・満足している」と高評価をする人の割合がとても高いプログラムです。ぜひこの機会に、あなたも参加してみませんか?

参加者の声
「地球を救いたい、よい未来を子供たちに残したい意識が強まった。今、自分で何ができるのか考えさせられた。」(KHさん)
「あたり前と思っている思い込みが無意識にたくさんあったことに気づけたこと。チェンジ・ザ・ドリームの目的がとても素晴らしくて共感できました。」(MKさん)
「同じ目標に向かって活動している人が、たくさんいることに気づけた。自然体で発言している自分に気づけた。」(JOさん)
「自分ひとりでなく、誰かと想いを共有することで、より自分の道がはっきりするように感じました。再確認の場にもなりました。」(中尾有里さん)
「自分には役割があり、できることがあるということがわかった。」(嶋田和宏さん)


参加費: 初めての方 3000円 学生 2000円 再参加 1500円


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月03日(13:00受付開始 13時30分開始 18時00分終了)
開催場所神戸シェアハウス 和楽居(わらい) JR垂水駅6分
(兵庫県神戸市垂水区旭が丘1-7-11)
参加費3,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2017年05月15日 08時00分から
申し込み終了2017年06月02日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年06月03日

6/3 チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム @和楽居

兵庫県神戸市垂水区旭が丘1-7-11

http://kokucheese.com/event/index/468671/

このプログラムの目的は、「世界中の人々が、環境的に持続可能で、社会的に公正で、精神的に充足した生き方を実現すること」です。 全てがつながっているという意識を失い、お金優先の価値観に基づく生き方では、心...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク