☆☆仏教講座☆☆

<今回のテーマ>
心が変われば、「生まれてきて良かった」という喜び一杯の人生になるとは?(後編)

※6月3日の講座の続きです。
 後編からの参加でも、分かる内容になっています(^^)/

ーーーーーーーーーーー

仕事もそこそこ順調、プライベートもまあまあ充実しているし、毎日それなりに楽しい。

けど、何かが物足りない、どこかむなしい、満たされない、という思いはないでしょうか。

「私の人生って、こんなもんなのかな」

「定年まで一生懸命働いて、結婚して子育てして趣味もして、それで終わってしまっていいのかな」

「毎日同じことの繰り返しに、何の意味があるのかな」

特に生活には困らないし、そこそこ充実しているのに、時折、「このままでいいのかな」と、ぽっかり心に穴のあいたような感覚になることはないでしょうか。

この“むなしさ”の正体は何なのでしょうか?

2600年前に仏教を説かれたお釈迦様は、「むなしさの正体は、私達の『真っ暗な心』である」と言われています。

この暗い心が明るくなれば、どこか満たされないむなしい心が、「生まれてきてよかった」という喜び一杯の心に生まれ変わるのだよ、と教えられています。

講座では、このむなしさの正体について、前半と後半に分けて詳しくお話しします♪

---------------------------------------
<講師紹介>
飯田隆史(たかし)先生
東京都北区出身。昭和50年生まれ。
関西、北陸、韓国、関東で16年に渡り仏教講座を開催。
時事問題など身近な話題から仏教の教えを解説し、20代、30代を中心に、講座内容が分かりやすいと定評がある。

--------------------------------------
◇日時:6月17日(土)10:00~11:30

◇場所:船橋勤労市民センター

◇定員:15名

◇参加費は、お気持ちを受け付けています。

※参加ボタンを押した上で、ご参加下さい。詳しいことをお聞ききになりたい方は、メッセージにてお問合せ下さい(*^^*)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月17日
開催場所船橋勤労市民センター
(千葉県船橋市本町4-19-6)
参加費無料
定員15人(先着順)
申し込み開始2017年05月18日 17時00分から
申し込み終了2017年06月17日 11時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年06月17日

◇講座◇ 「生まれてきてよかった」という­喜び一杯の人生とは?

千葉県船橋市本町4-19-6

http://kokucheese.com/event/index/469544/

☆☆仏教講座☆☆ <今回のテーマ> 心が変われば、「生まれてきて良かった」という喜び一杯の人生になるとは?(後編) ※6月3日の講座の続きです。  後編からの参加でも、分かる内容になっています(^^)...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク