こんにちは、リュウといいます。僕は都内の廃棄物処理関連の仕事をしています。内勤がほとんどで役所などに申請や書類の手続き走り回っています。毎日朝から晩まで残業して、週末は上司やお客様と飲み会ばかり。仕事には慣れてきて、給料は若干上がるようですが、今後の生活の事を考えると、もうしばらくは頑張るしかないのかなと思ったりもしてました。

そんなある日、大学の友人から「金持ち父さん 貧乏父さん亅の本と「キャッシュフローゲーム」を紹介されました。僕はそれらは全く知らず、初めて聞きましたが何やらお金について勉強できるようでしたので、先ず本を読んでみました。そして読んでいる内容をより深く理解する為にキャッシュフローゲームに参加しました。


“貧乏父さん”とは、
出世したら給料は増えるけど、その分忙しくなり時間が無くなり、払う税金も増える。自分は正に“貧乏父さん”なんだと理解した時、自分自身を変えたい!と本気で考えました。


キャッシュフローゲームでは世界的大ヒットした「金持ち父さん 貧乏父さん」の内容を楽しく学べるボードゲームです。

僕がたまたま紹介されたゲーム会は約10年の開催実績があり、教えてくれる人たちも僕の理解度に合わせて丁寧に何度も教えてくれたので継続して参加する事が出来ました。何より実際に貧乏父さんから金持ち父さんに移った方の話が聞ける事は良い刺激になりました。


・今の生活を変えたい
・自由な時間を作りたい
・会社ではなく自分の家族の為に働きたい


僕のように上記の項目が当てはまる方は是非、一度ゲーム会に出てみてはいかがでしょうか?

ここのゲーム会では、「金持ち父さん 貧乏父さん」の考え方を分かりやすく説明しています。僕は何冊か本を読んで、ゲームを何回かやってみて、ここの環境でお金や考え方について学ぶことは自分の将来にプラスになるとハッキリ見えたので、今でも学び続けています。

みなさんと一緒に学べる事を楽しみにしています!!

【ゲーム会の流れ】
1.金持ち父さんの考え方を説明
2.ゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後、感想をシェアリング


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月04日(9時半から12時)
*被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の参加は、固くお断りしています。
開催場所東静岡駅すぐ
(静岡県静岡市駿河区)
参加費1,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み終了2017年06月04日 07時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年06月04日

【静岡県開催】キャッシュフローゲーム会(6月4日)

静岡県静岡市駿河区

http://kokucheese.com/event/index/469557/

こんにちは、リュウといいます。僕は都内の廃棄物処理関連の仕事をしています。内勤がほとんどで役所などに申請や書類の手続き走り回っています。毎日朝から晩まで残業して、週末は上司やお客様と飲み会ばかり。仕事...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク