ドッグフードの知識応用編
「食から始めるトラブルシューティング&接客ロールプレイング」開催!!

ペットプロの中でペットの健康は毎日食べる物から作られるということは、もうすでに常識となり各地でたくさんのセミナーも開催されています。
今回はその応用編として「ドッグフード」はもちろん!おなじく口にする「おやつ」にも選び方や提案方法が異なる事に着目した内容です。
飼い主様の視点から考えると毎日の食事にプラスして「おやつ」は与えたいのが本音です。そこで今回は食材が持つ【栄養素】に着目して、健康体はもちろん!肥満、耳、肌のトラブル、何か問題がある子でも提案できる正しい『フードとおやつの知識をもとにしたトラブルシューティング』をペットフードエキスパートがレクチャーいたします。

また、ペットプロが苦手とする「提案接客」についてラジオパーソナリティーを加え、『ペットプロあるある』なシュチュエーションを想定して、寸劇風ロールプレイング方式でお届けします。
楽しく、為になる事を学ぶセミナーを目指しているので、初めての方でも安心してご参加下さい。

【日時】
6月29日(木)
13:00〜17:00

【費用】
7,000円
※25歳未満6,000円

【定員】
40名

【場所】
貸し会議室内海2F
東京都千代田区三崎町3-6-15 2F

【内容】
ドッグフードの基礎知識おさらい
・10秒で見分ける方法
・押さえておきたい3大項目

ドッグフードからの+ドッグトリーツの提案方法
・健康状態に合わせたおやつでもできるトラブルシューティング
・目的、アプローチ別おやつの商品構成方法

さらに+提案
これだけは押さえておきたいサプリメント
・実は勘違い。足りませんビタミンC
・皮膚、被毛を健康に保つバランスとは

苦手意識解消
【提案接客】ロールプレイング寸劇風
・飼い主様の雰囲気別ロールプレイング
・愛犬の健康状態別ロールプレイング
・できる店員と思われる提案のコツ

【講師】
菊地 将也
ペットケアサロンARIAオーナー
ペットフードエキスパート
幼少期よりハンドラーやトレーナーなど、ペットのプロに囲まれて育ち、自身もトリマーとしてペットプロの道へ。その後、より深くより広くペット業界に関わっていけるよう、ペット用品メーカーに専属トリマーとして就任し飼い主向けのイベントに多数参加し、ケア用品だけでなく、フードや生体学などの知識や人柄などを買われ、全国に熱いファンをつくる。現在は神奈川でペットケアサロンARIAのオーナーとして、お客様はもちろん。フードやケア用品について遠方からも問い合わせや悩み相談などを受けている。

昆野 紳也
モンプチシュシュ代表
インターネットラジオゆめのたね放送局『WanVoice~いぬらじお~』パーソナリティー
カットをするだけではなく、愛犬の生活そのものを『スタイリング』するという観点から、飼い主とのコミュニケーションを最も重要視し、プロトリマー向けのセミナー企画・開催、メーカーとのコラボレーションセミナー講師などの活動をおこなっている。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月29日(13:00~17:00)
開催場所貸会議室・貸教室「内海」
(東京都千代田区三崎町3-6-15 2F)
参加費7,000円(税込)
定員40人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年06月29日

ドッグフードの知識応用編&接客ロールプレイングセミナー

東京都千代田区三崎町3-6-15 2F

http://kokucheese.com/event/index/469815/

ドッグフードの知識応用編 「食から始めるトラブルシューティング&接客ロールプレイング」開催!! ペットプロの中でペットの健康は毎日食べる物から作られるということは、もうすでに常識となり各地でたくさんの...

お申込みはこちら

スポンサード リンク