「いなかくらす」とは、友人が友人を呼んで広がる田舎遊びサークルです。
ゲストハウスのような、林間学校のような、田舎の宿泊施設を拠点に、小さくとも心地よい人間関係を築くことを目標にしています。

仕事や日々の疲れを癒すべく、宿に泊まってみんなでおいしいもの作って飲みましょう、というのがメインです。せっかくの大自然なので、季節ごとに田舎っぽい遊びや農業体験、アウトドアやバーベキューなどもやります。また、同時に登山サークルも主催していて、日帰り登山にでかけることも多いです。

田舎の生活は、住んでいる人にとっては当たり前のことでも訪れる人にとってはエンタメです。畑、山菜料理、ジビエ(解体からできることも)、わさび田、きのこ、梅干しや干し柿、などなど。要するに、おいしいんです。田舎に住んでいるとおいしいものを作ることに長けてきます。「楽しい」の半分は「おいしい」です。

村と仲良くなれば、ただの観光ではできない遊び方ができるようになります。週末は田舎暮らし、というほどひんぱんでなくとも、休みの日にときどき田舎で遊びませんか?

ここまでが主催団体の説明です。宿のホームページも併せて参考にしてください。
興味のある方は、まずは顔合わせということで「初参加募集イベント」にお越しください。

今回は、標高がスカイツリーと同じ634mの「岩殿山」を登ります。ビギナー向けの登山コースですが、スニーカーでも問題ないのでハイキングコースとも言えます。常に富士山が見える気持ちのいい道です。山頂の広場でお弁当を食べてのんびりします。
主催夫婦二人+1歳の娘と一緒にゆっくり登ります。初めての方もお気軽にご参加ください。
歩きやすい服装で、お弁当を持ってお越しください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月02日(午前10時集合)
開催場所岩殿山(大月駅そば)
(山梨県大月市)
参加費無料
定員4人(抽選)
主催
タグ

イベント概要

2017年06月02日

【いなかくらす】初参加募集イベント

山梨県大月市

http://kokucheese.com/event/index/471530/

「いなかくらす」とは、友人が友人を呼んで広がる田舎遊びサークルです。 ゲストハウスのような、林間学校のような、田舎の宿泊施設を拠点に、小さくとも心地よい人間関係を築くことを目標にしています。 仕事や日...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク