従業員等のキャリア形成を行う際に有効なツールである「CADS&CADI」について、ワークシートの実習や「CADS&CADI」の活用方法等をレクチャーする内容が中心となります
東京・大阪・名古屋3都市にて開催!


◆ある企業の人事課では、他部署から異動してきた新任課長と課員がミーティングをしていた。

 課員A「最近、Cさんが元気ないと思っていたら、どうやら仕事のことで悩んでいるようです」

 課員B「研修もマンネリ化してきましたね。キャリア開発は個人主導っていうけど、会社として他に何かしてあげられることはないのでしょうか」

 課 長「そうだなあ。しかし、従業員のキャリア支援って何をしたらよいのか・・・人材育成にかける予算も限られているしなあ・・・」

◆一方、社内のある飲み会では、中堅社員が愚痴を漏らしていた。

 社員C「最近、モチベーションが上がらないな。上司にも相談しづらいし」

 社員D「あの部署への異動希望を出したけど、今年も行かせてもらえないかなあ」

 社員E「毎年研修やってるけど、中身ないよな。仕事も忙しいし」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このような話は、どの会社でも少なからずあるものではないでしょうか。経営者、人事部門、社員ともにそれぞれ言い分はありますが、限られた条件の中で折合いをつけて行っていくことが求められます。

●JAVADAが開発した「CADS&CADI」はそのようなお悩みの解決に資するツールです。

・「CADS」とは・・・
  「職務経歴」、「強み弱み分析」、「やりたい仕事」「キャリア・プラン」、「ライフプラン」、「会社や上司への希望」の6つのワークシートに記入することにより、自分自身と向き合い、自らのキャリアについて考えることにより、自己理解を深める『キャリア開発シート』です。

・「CADI」とは・・・
  めまぐるしく変化する社会環境に対して、自分がキャリア形成力をどの程度持っているか、またどのような個人的傾向があるかを把握するための心理学的検査(環境変化自己診断ツール)です。


●「CADS&CADI」を使った従業員のためのキャリア形成支援セミナー
 企業の人事、総務、人材開発ご担当者や職業能力開発推進者といった方を対象に、「CADS&CADI」を効果的に使った実践型のセミナーです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月19日
開催場所エル・おおさか 709
(大阪市中央区北浜東3-14)
参加費9,500円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み終了2018年01月12日 00時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年01月19日

【大阪】CADS&CADIキャリア形成支援セミナー

大阪市中央区北浜東3-14

http://kokucheese.com/event/index/471820/

従業員等のキャリア形成を行う際に有効なツールである「CADS&CADI」について、ワークシートの実習や「CADS&CADI」の活用方法等をレクチャーする内容が中心となります 東京・大阪・名古屋3都市に...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク