苦手な勉強をやらなくちゃ。仕事で今月のノルマを達成しなきゃ。面倒なレポートを明日までに書かなければ。メールを返さなくちゃ。掃除しなくちゃ・・・

日常でやる気を出さなければいけないシーンは非常に多いですよね。

人からやれと言われたことや自分が苦手だなと感じているもの、時間のかかりそうな面倒なことなどは、やる気を出すのが難しいと感じている人がほとんどだと思います。

興味がある楽しいことは集中できて、やり遂げるスピードがとても速いのに気乗りしないことには意識が散漫になり、通常の何倍も時間がかかってしまうのはなぜなんでしょうか?

「やる気」は精神的なもので、コントロールする術なんてないんじゃないだろうか?

そんな風に思っているあなたに朗報です。やる気には、ちゃんとメカニズムがあるんですよ。それに従えばどんな物事にも意欲的に取り組み、成果を上げていくことが可能になります。

今回のレクチャーではそれをお教えします。

人は本来、あらゆることに興味が強くチャレンジ精神に満ちていて、知識を吸収しようという欲がある生き物です。

それが持てなくなったとしたら、あなた自身や周りの環境によって生み出された原因があります。
何か新しいことを始めるとき、とてもワクワクしてやる気に満ち溢れていたのを思い出せませんか?

やる気のメカニズムにはいくつかパターンがありますが、それはシンプルです。

「もう何に対しても興味が持てない」「やり遂げる自信がない」「やる気があった頃のことなんて思い出せない」なんて人も大丈夫です。

レクチャーでこのメカニズムを知り、やる気が出る法則を理解すればかつてのやる気を取り戻すことができます。
そしてモチベーションが上がるとともに取り組むべきものの成果も上がってきます。

あなたがもし、下記のことにお困りであればぜひ参加することをおすすめします。

・希望ではない部署に配属されてしまい、モチベーションが下がってしまっている
・自分のコンディションを整えることは容易いことだが、部下のモチベーションの上げ方がわからない
・仕事がつまらなくて辞めたいと思っている
・使ったら片すということができず、部屋がいつも汚くなり週末にまとめて掃除する
・今すぐやれば済むことでも億劫でやることリストに書いたままになっている
・上司から新しい部署の責任者を任されたが自信が持てない

「やる気」というのは、物事を実行する際の原動力になる、重要な要素です。
それが欠けていては、うまく行くものもうまく行きませんし、本当にやるべきこと、求められていることも見えてこないため、効率よく生産的に物事を進めるということができなくなってしまいます。

逆にこの「やる気」を味方に付ければ、もう怖いものなしなのは言うまでもありませんね。
なんでも楽に取り組めて意欲に溢れている人を「優秀な人だ」とか「リーダーシップがある」という風に言いますが、すべてはやる気が出るメカニズムが働いていることにゆえんします。

ぜひこのメカニズムを知って、人や物事を思い通りに動かすことができるようになって下さい。

今回お伝えする内容は一生もののスキルですので、モチベーションを高く維持し続け、理想の未来を実現したい方は、ご参加されることをおすすめします。


【こんな人におすすめ】
・モチベーションを高く維持したい方
・部下のやる気を引き出したい方
・物事を最後までやり遂げる力をつけたい方

【期待効果】
・モチベーションを高く維持する方法がわかる
・部下のやる気を引き出す方法が分かる
・物事を最後までやり遂げる意欲を、どうやったら維持できるかが分かる


◆ご希望の方には、ご自身の全般的な状態が、10の指標で詳細に分析できる、能力分析テストも受けていただけます。受検後、ご自身の課題や、向上方法などについて、アドバイスもさせていただきます。

◆営業目的の参加は、お断りしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月20日(13:00~14:30)
開催場所東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40 8F Valiant Management College
(東京都港区西麻布1-8-9)
参加費1,500円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2017年06月20日 10時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年06月20日

やる気が出るメカニズムを知るレクチャー

東京都港区西麻布1-8-9

http://kokucheese.com/event/index/472740/

苦手な勉強をやらなくちゃ。仕事で今月のノルマを達成しなきゃ。面倒なレポートを明日までに書かなければ。メールを返さなくちゃ。掃除しなくちゃ・・・ 日常でやる気を出さなければいけないシーンは非常に多いです...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク