新入社員の指導に困っている方 職場でもっとチームとして働くことが出来たらもっと業績が上がるのではとお考えの方
私たちは、毎日2万回以上質問をしていると言われています。
この質問の質を上げる事で結果が変わってきます。
人に何かを依頼する時に、どうすれば気持ち良くやってもらえるか?
自分から考えて動けるスタッフや子供を育てるには、どうすればいいのか?
自分のやりたい事、夢や目標を実現するにはどうすればいいのか?
相手の話を聴いて、意見を引き出していくにはどうすればいいのか?
8回コースで学んでいきます。
言葉や生き方を変えると結果が変わります。自分がどんな質問をしているのか?
こんな時はどんな質問をすればいいのか?
会社の研修で行っている内容を、個人向けに変えてご紹介します。
会社では、この研修を受けて職場が変わった。
意識をする事や価値観を変える事で、質問も変わり結果が変わります。
どんな状態で毎日を過ごすかで、人生が変わります。
質問と生き方を変える事で私は人生が変わりました。
周りの人との関係が、うまくいく様になりました。
私が変わる事で家族との関係も良くなり相談を受けたり何でも話をしてくれる様になりました。
1回目 しつもんとは?メンタルコントロールについて
2回目自分に対するしつもん
3回目聴くこと
4回目伝える
5回目相手の意見を引き出す。
6回目実践編・グループコンサルティング
7回目目標設定・問題解決
8回目ビジョンマップ
参加者の方からの感想をいただきました。
⭐️以前より質問には興味がありましたが、講座を受けてなぜ質問が良いのかよくわかりました。もっと知りたいです。
⭐️しつもんを学ぶことによって自分の絡まっていた問題を解決する糸口を見つけることが出来ました。
☆話が分からないリーダーが部下の話を聴いてくれるようになった。
☆定着率が良くなった。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月19日(18時~20時)
開催場所コモンズ横浜西口会議室
(神奈川県横浜市西区南幸2丁目9-9アネックス横浜516号室)
参加費5,400円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2017年06月14日 22時00分から
申し込み終了2017年06月18日 22時00分まで
主催

イベント概要

2017年06月19日

しつもん会話術 自分で考えて動く部下を育てる

神奈川県横浜市西区南幸2丁目9-9アネックス横浜516号室

http://kokucheese.com/event/index/474417/

新入社員の指導に困っている方 職場でもっとチームとして働くことが出来たらもっと業績が上がるのではとお考えの方 私たちは、毎日2万回以上質問をしていると言われています。 この質問の質を上げる事で結果が変...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク