「書道をやりたいな」

と思っても道具や場所を一から準備するのはなかなか大変ですね。
お仕事帰り、買い物帰りに手ぶらで始められるワークショップでまずは気軽に筆ペンを使いこなせるようになりませんか。


【こんな方におすすめ】

□書道を始めたいけどなかなか手が回らない
□興味はあるけど何から始めたら良いか分からない
□忙しくて心を休める時間が欲しい


【期待できる効果】

□筆の持ち方、運び方、姿勢など基本的なことから身につけることができます。
□丁寧な指導で、分からないところやできないところを確実にクリアにしていけます。
□気軽に楽しみながら継続することで着実に上達できます。
□書くことに集中することで瞑想状態をつくりだせます。
□習慣化することで日常でも安心の心をつくり出せるようになります。


【ワークショップの流れ】

1 般若心経ミニ講座(全5回)
約15分

2 書道の基本講座(全5回)
約15分

3 筆ペンで「般若心経」を写経(まずはお手本をなぞって書くことから始めます。
約30分

4 簡単な交流ワーク
計20分

5 懇親会
約20分


◆場所
渋谷区桜丘町
(お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします)

◆教材
手書きお手本、筆ペン、写経用紙

◆参加費
初回特別キャンペーン
3,000円 教材費込み

(全5回 7月以降毎月1回 5,000円)

※初回参加後に、継続するかどうか決めていただけます。

◆特典
6/24までにお申し込みの方には特製お名前手本プレゼント✨

◆定員
15名


◆講師
瀬戸春子
新潟県生まれ。大正大学人間学部社会学科卒業
日本教育書道芸術院師範科卒業
10年間IT企業で働く中で、ITと心の融合時代が来ることを感じる。
一方、自分を含め日本人が自信を失くしており、このままでは世界に取り残される危機を感じる。
そんな中、ある人物との出会いをきっかけに日本の誇りを再発見し、世界に発信できる和の産業化プロジェクトを立ち上げる。
老若男女問わず親しみやすい人柄と、さらりと発する的確なコメントに定評がある。

◆メッセージ
師範として活動する中で、私自身が自信を失くし一度は断念した書道ですが、
日本人が誇りを取り戻すのにとても良い道具であることを再認識する機会に恵まれました。
新たな視点で、できるだけ気軽に手軽に書道を継続できるようお伝えしております。

忙しくお過ごしの方にこそ、月に一度から自分に立ち戻る時間を作るお手伝いができれば幸いです。

お会いできるのを楽しみにしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年06月26日(19:00~21:00)
開催場所渋谷区桜丘町(お申し込みいただいた方に詳細をお知らせ致します)
(渋谷区桜丘町)
参加費3,000円(税込)
定員15人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年06月26日

手ぶらで始める大人の書道塾~写経編vol.1~

渋谷区桜丘町

http://kokucheese.com/event/index/474873/

「書道をやりたいな」 と思っても道具や場所を一から準備するのはなかなか大変ですね。 お仕事帰り、買い物帰りに手ぶらで始められるワークショップでまずは気軽に筆ペンを使いこなせるようになりませんか。 【こ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク